至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』/ 梅田芸術劇場メインホール

ロミオ&ジュリエットを観に行ってきました。
これは以前に宝塚歌劇星組雪組でも上演された作品です。・・・もう私はこの作品が好きでねえ・・・ 外部で上演が決まった時もすぐチケット押さえにかかりましたよ。ロミオ&ジュリエットといえば原作はシェイクスピアで、もう古典ともいえる作品ですが、このミュージカルはフランスのジェラール・プレスギュルヴィック氏の手によるものです。

音楽・演出とも素晴らしいです。日本での潤色・演出は小池修一郎先生。宝塚版とは結構変更があります。その中でも特に物議?を醸したのが、中世の物語であるはずのロミオ&ジュリエットに「携帯電話」や「Facebook」なんかが出てくること。私も観る前に最初聞いたときは愕然としましたが、実際に観てみると決してその世界観を壊すような取り扱いでもなく、上手くまとめたという感じ。まあ宝塚と同じものをやっても面白くないしねえ・・・ あと結構びっくりしたのがジュリエットの出生の秘密。これは元々のジェラール版にはあったそうですが、宝塚版では削られていたそうでちょっと驚きでした。

まあそんな感じで宝塚版とは違いがありますが、そこで表現される愛や憎しみの物語は同じであり、同様に素晴らしい作品でした。

・・・超イケメンw 背も高いしねぇ・・・ 顔立ちもハーフだからロミオにぴったりだし良いんじゃないでしょうか。ヅカとはまた違ったイケメン像でした。・・・ちょっと弱々しいところがロミオっぽくてナイスw

  • ジュリエット/フランク莉奈

オーディションで選ばれて今回が初舞台とか。1993年生まれ? ・・・若いねえw パっと見が光井ちゃんに似てるw 歌声もしっかりしていたしジュリエットらしい可憐さがあって良かったです。

ベンヴォーリオの浦井健治さんは歌上手かったね。ダンスオブヴァンパイアにも出るのよねえ。キャピュレット卿の石川禅さんも貫禄あったねえ。ダンスオブヴァンパイアにも出るのよねえ。それからロレンス神父の安崎求さんはこれまた歌上手い。前にダンスオブヴァンパイアに出演されてたとか。モンタギュー・キャピュレット両夫人は元宝塚歌劇大鳥れいさんと涼風真世さん。特に涼風さんは相変わらずの歌唱力でした。それから久しぶりのハマコ(未来優希)さんねw 乳母役ぴったりだw

あと死のダンサーの中島周さんが凄かったね。さすが本場のバレエダンサーは違うわ。残念ながら宝塚と違って"愛"はなかったんだけど、死のダンサーだけでも存在感たっぷりでした。


・・・と、いうわけでこの舞台は超オススメ! 全員観に行くように!w ・・・本当にこんな世界に入っていくのよねえ・・・ 楽しみでしょうがないわ!