至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜 / 日本武道館

とうとう高橋愛モーニング娘。を卒業しました。

なんというか、今はとても晴れやかな気持ちです。それはおそらく卒業していく姿が本当に格好良かったからでしょう。
本当に格好良かった。これまではずっと送る側でそのたびに他のメンバー以上に涙してきた彼女ですが、自分の卒業の時は泣き崩れるようなこともなく、最後までしっかりとリーダーとしての役割も全うしていました。

この卒業を言葉で表すのは難しいですが、一言でいうなら

「ありがとう」

この言葉です。これは卒業コンサートラストに会場ビジョンに映し出された高橋愛の言葉です。
彼女はモーニング娘。になってから、ずっと努力を重ね成長していく中で多くの人に支えられ、そして愛されてきました。その全ての人に対する言葉であるとともに、また彼女から多くの素晴らしいものを貰ったファンの彼女への言葉でもあります。

本当にありがとう。私はこの10年、高橋愛さんから多くの幸福をいただきました。そしてそれはこれからも続いていくと思います。また残ったメンバーも同様に、それぞれのファンに幸福を与え続けていくのだと思います。

アイドルというのは人に幸福を与える存在。彼女はまさしくアイドルグループ・モーニング娘。の中で最後までそれを全うした偉大な人でした。これからは違う世界に進んでいくことになりますが、そこでも多くの人に幸福を与える存在になっていって欲しいと思います。


愛たん!最高に格好良かったぜ!