至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

花組公演 ミュージカル『ファントム』/宝塚大劇場

花組のファントムを観に行ってきました〜 蘭寿とむさんのトップお披露目公演ですね〜 そしてファントムといえば「オペラ座の怪人」ですね。劇団四季のは一度観たことがあるんですが、こちらは通して観るのは初めてです。でも中身はだいたい同じでしょうか・・・ ファントムの方がエリックとジェラルドの親子関係に重きが置かれているように思います。

ところで花組トップとなった蘭とむさんですが、なかなか雄々しい姿でした。歌唱の方もいつもどおりというか「蘭とむ節」で聴かせてくれましたよ。そしてファントムはやっぱり二幕の親子のデュエットが泣かせます。ここは動画で前の花組公演のを観たことがあるんですが、同じぐらい感動的でした。あと、蘭はなちゃんが凄く歌が上手くなってる!w ちょっとオドロキ! クリスティーヌの可憐な姿が凄くよく出ていました。それからカルロッタの一花ちゃんも相変わらず上手い!なんでもこなすねー そしてシャンドン伯爵は役替わりで今回は、まーくんでした。誠実な伯爵の人柄がよく表現されていて良かったです。みわっちもみつるくんも良かった。それから子エリックの凜音ちゃんが良かったなー、さすがだわ。

と、やっぱり好きな花組では、いろんな人に目が行ってしまうわけですが、あとは欠かしてはいけないのが、ジェラルド・キャリエールの壮さんですね。もうねえ、いいわー、このお父さん。泣かすわー、You Are My Own. 新トップの蘭とむさんとのコンビもさすがのクォリティ。素晴らしかったです。

そして娘役の由舞ちゃんは今回が最後なんですよねー・・・ ちゃんと目に焼き付けておこう。

また来週観に行きます。