至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜27世紀 / びわ湖ホール

急遽、行ってきました。なぜ予定になかったコンサートに参加したのかというと、一つは新曲の『まじですかスカ!』が凄く良い曲だと思ったことと、震災の影響でスタートが大宮となった今回のコンサートで9期の評価がかなり高かったので、これは早めに見ておかないといけないなあと思ったからです。

ですので今回は新メンバーである9期中心のレポをしたいと思います。

まず全体の感想として・・・ 今回初めて見た9期メンバーの印象ですが、全員「アイドル性」を最初から備えているという面で感心しました。同じ4人で入ってきた5期はこうはいかなかったよw それぞれが「アイドル」として個性あるキャラクターを発揮していることが、純粋に大したものだと思いました。

一人ずつ印象を書くと

まず鞘師ちゃんは聞いていたけれどダンスの実力が備わっているね。特にBeatに乗ったメリハリがあるところがいい。5期のリーダー・サブリーダーに囲まれて、あれだけやれるとは大したものだ。

それからフクちゃんは、全体から醸し出す物腰がいいね。独特の「柔らかさ」を感じます。そしてあの胸w すげえw これは歴代の娘。でも一二を争うよw れいにゃ、涙拭けよw

そして生田ちゃんwww いいねえwww そそるねえwww これは逸材ですよw もう「面白い生き物」という表現がぴったり! やってることはダメダメなのに本人は負けず嫌いでイケイケなところが最高ですw
「世界のアイドル」を目指すってwww 見かけは本当に「雪歩」を彷彿とさせるしなあw 肩ぐらいで髪を切って本当に雪歩ヘアーにしてほしいw そして「穴掘って埋まっておきますぅ〜!」って言って欲しいw

最後に、かのんちゃんですが、この子が一番「アイドル」としての適性を持ってますね。もうすぐ分かる。かつての辻加護が持っていた能力と同じものを感じます。


と、いうわけで9期は「アイドル」として非常にレベルが高いです。公式サイトもリニューアルされるとか事務所も気合い入っているのが伝わってきます。Ustreamでの配信も始まるとか(どうせならもっと早くやれと)。

これからも目が離せないですね。

次回は福井になるかなあ・・・ 名古屋も行きたいところだが・・・