至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ミュージカル『愛するには短すぎる』/ ロマンチック・レビュー『ル・ポァゾン 愛の媚薬II』/ 中日劇場

久しぶりの名古屋。星組公演です。ミュージカルの方は湖月わたるさんの退団公演で上演された作品の再演ですね〜。ちょうど私が宝塚歌劇を見始めた年で、ちょうど入れ替わりだったので、わたるさんの現役時代はギリギリ観てないんですよねえ・・・

でも今回観たこの作品は凄く良かったです。やっぱり「男二人」の物語を書かせたらハリーさんは良いわぁ・・・ 主人公のフレッド(柚希礼音)とアンソニー凰稀かなめ)の二人がイカしてるんだなあ・・・ ヒロインのバーバラ(夢咲ねね)と三角関係なんだけど、全然ドロドロしたところはなくて、文字通りイカしたドラマが繰り広げられます。・・・途中、男二人の「アンフェア」の曲が凄く良かった! 本当に笑いあり感動ありの素敵な舞台でした。

それからレビューの方も岡田先生のロマンチック・レビューシリーズの再演ですね。でもオリジナルとは著作権の関係からだいぶ改変があるみたい。こっちもテーマ曲の「るぽわぞん〜るぽわぞん〜るぽわぞん〜♪」がキャッチーで良かった。


本当に星組さんを観るといつも思うけど、実力があってレベルが高いなと思う。・・・別に他の組がレベルが低いというわけれはないけれど・・・(^^; ノバ・ボサ・ノバも楽しみだね。

宝塚 GRAPH (グラフ) 2011年 03月号 [雑誌]

宝塚 GRAPH (グラフ) 2011年 03月号 [雑誌]

なんじゃこのエロいのw