至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛 モーニング娘。卒業

モーニング娘。高橋愛 卒業に関するお知らせ


モーニング娘。高橋愛 卒業に関しましてのコメント

いつも応援くださいまして誠にありがとうございます。
1月9日の中野サンプラザ公演のステージ上にて本人より発表がございました通り、
第5期メンバー「高橋愛」は今年秋のモーニング娘。ツアーにて、モーニング娘。およびHello!Projectを卒業いたします。


昨年卒業した第6期メンバーの「亀井絵里」が体調改善の為卒業の申し出があった時、
高橋愛に対して「そろそろ高橋も卒業のタイミングやその後の事を考えておくと良いよ」 とアドバイスしてありました。


モーニング娘。に入ってすでに10年になる第5期メンバー。
高橋愛は6代目リーダーとして3年7カ月もやって来ました。
モーニング娘。の在籍日数もリーダー就任期間も一番長い「高橋愛」。
よくぞここまで本当に長く責任を果たしてくれてきたなぁって今振り返ればそう思います。


(他のどの卒業生や元リーダーたちも実は頭が一番あがらない人なのかも・・・余談失礼)


という事で本人ともいろいろ相談し、その後の活動の事も考慮し
正月公演中に発表し、秋のモーニング娘。のツアーで卒業したいということなので、
満を持しての卒業と言う事を決定しました。


半年以上も先の話になるので、
ここから9期メンバーがモーニング娘。になじみ曲を覚え
フリを覚えメンバーとしての自覚を感じるようになるまで
しっかりリーダーとしての役割を果たしてもらうこととなりそうです。


楽しみながら最後までモーニング娘。をやり遂げてもらいましょう!


高橋愛の卒業後の活動は音楽を中心に舞台やライブ活動を続けて行きます。
詳しくはおいおいお伝えさせてください。


そして、高橋愛の卒業後は同じく第5期の新垣里沙がリーダーを引き継ぎ、
事実上過去最長のモーニング娘。在籍メンバーとなります。


2011年1月9日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂


http://bit.ly/dTjAzG

高橋愛 コメント


私、高橋愛は今年の秋に予定している、モーニング娘。コンサートツアーをもって、
モーニング娘。及びハロー!プロジェクトを卒業することとなりました。
というのも、亀井絵里・ジュンジュン・リンリンの卒業が決まった時点で、
つんく♂さんから「高橋も自分の卒業のタイミングをいつにするか決めないとな!」
と言われ、考えていました。


モーニング娘。に入って今年の8月でちょうど丸10年になるので、
その直後に行われる秋のモーニング娘。ツアーで卒業するのがいいかな!
と思いました。


とは言っても卒業まで、約9ヶ月あるので、それまではまずこの新生モーニング娘。がしっかり形になるようにリーダーとして頑張りたいと思います。


加入したばかりの9期メンバーには愛情を持って、いろいろな事を伝えて行きたいと思っています、皆さん安心してください。

とうとう来ましたか。新メンバー発表があったのでこのタイミングになったと思いますが、まさに「油断するなよ」を地で行く発表ですねw
私個人の感想としては、卒業に関してはずっと前からそうなって欲しいと思っていましたので、特に悲しいとか寂しいという気持ちはありません。メンバーの皆やアイドルの高橋愛が好きなファンは寂しく思うでしょうけど。

表現者としての高橋愛の人生は、モーニング娘。に在籍していたこの10年よりもこれからの方が長いです。そしてこれからは高橋愛個人として活動することとなります。ある意味、これからが真の表現者としての人生がスタートすると言ってもいいでしょう。そういう彼女にこれからも一ファンとして寄り添っていきたいと思います。


「これまで、本当にお疲れ様でした。そして、ようこそ "こちら側" へ」


…しかし、つんく♂のコメントの中で「他のどの卒業生や元リーダーたちも実は頭が一番あがらない人なのかも」というくだりは価値あるものだと思いますよ。これはプロデューサー自らが高橋愛モーニング娘。メンバーとしての貢献を讃えたものだと思うから。そして今後の活動としては「音楽を中心に舞台やライブ活動を続けて行きます。」とある。まあ彼女から「歌」を切り離すことはできないのでこれはその通りだと思いますが、「舞台」とちゃんと入っているところが嬉しい。

個人的には東宝ミュージカルとかに出演してくれたら嬉しいんだけどなあ… 固定客ついてますからチケットの売り上げには貢献できますよーw 井上芳雄さんと共演とかどうですか?w 歌やダンスは結構実力ありますよー、あと演技も抜群ですよー。…よろしくお願いしますw

モーニング娘。の方はガキさんがリーダーなら何も心配することはないでしょう。今でも実質リーダーみたいなもんですからw
新メンバーは高橋愛が卒業するまで、その側で「表現すること」というのはどういうことなのか、体で学べばいいと思うよ。その姿を観るだけでも学ぶことがあると思う。そうやってモーニング娘。の心を引き継いでいけばいいと思います。これまでがそうであったように。


と、いうわけで娘。はガキさんに、ハロプロ表現者筆頭は愛理に任せた!w  …今年の秋はちょっと忙しくなりそうだなw