至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 / 岸和田 浪切ホール

秋コンに行ってきました。そしておそらくこれが今年最後の娘。さん達の現場になるかと思います。横アリは平日だからちょっと無理。

まず今回初めて聴いた新曲の回転寿司の歌ですが、曲はなかなか良いです。だから余計に「なんで回転寿司?w」って思ってしまうなあw これは最初から、くら寿司のスポンサーありきで作られたんじゃないだろうか?

あとは個人的にやはり高橋愛のソロである『スッピンと涙』ですねえ… 今回はセットリストが複数あって、そのうちで高橋愛新垣里沙がそれぞれソロを歌うようになっています。メドレーの中で他のメンバーもソロ曲を歌う感じなので、おそらくこれは高橋愛の希望の選曲ではないかと思います。(もうひとつは同じく後藤真希の『シークレット』)

私が実際に現場で聴いた『スッピンと涙』は円熟した雰囲気さえ感じられて良かった。…しかしなんでしょう、コンサートの途中からずっとある歌が私の中で思い出されておりました(本当)。なのでその歌を貼ってレポは終わりにしたいと思います。誇張でもなんでもなく本当に。

D
[rakuten:takarazuka-an:10000635:detail]