至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

花組公演ミュージカル『麗しのサブリナ』/スパークリング・ショー『EXCITER!!』/ 宝塚大劇場

こちらは昨日観てきました。新生トップコンビがどんな感じなのかというのが大きな興味でしたが、新しくトップ娘役になった蘭はなちゃんは、なかなか可憐な存在で良かったです。

ミュージカルの方はオードリー・ヘップバーン主演映画でも有名な往年の名作が元ですね。…映画の方は随分前に観たと思うんですが、正直ストーリーは忘れてました(^^; 内容は典型的なラブストーリーですが爽やかで宝塚歌劇には合っていると思います。特に主要な役の三人がポイントですね。今回はライナスを真飛聖、ディヴィッドを壮一帆、そしてサブリナが蘭乃はなですが、良い配役でした。

その分、他の出演者はストーリー的にはほとんど目立たない存在なので、割を食ってしまった感があります(^^; ストーリーテラーのみわっちはまだいいとして、花組のイケメン軍団の扱いはちょっと淋しかったですw
それは娘役も同じ。少し目立ってたのは、あまちゃきちゃんぐらいかなあ… 花組かわいこちゃんずも活躍の場が少ないのが残念。

ショーの方は以前にも花組で上演されて好評だったものの再演ですね。でも中身は結構変わってました。オープニングもシックな曲調で始まるし… ファッションショーは相変わらず華やかで良かったです。あと途中のMr.Yuは今回は社員旅行でハワイに行っておられましたw

と、いうわけで新しい花組トップコンビは美しくて良かったです。今回の花組公演はまだまだ観に行きますので、またレポしますね〜。

今回の公演定食