至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

愛と青春の旅立ち

6月1日(火)、2010年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
※今回未発表の作品は決定次第、ご案内いたします。


星組
■主演…(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね


宝塚大劇場:2010年10月8日(金)〜11月8日(月)
一般前売:2010年9月4日(土)
東京宝塚劇場:2010年11月26日(金)〜12月26日(日)
一般前売:2010年10月24日(日)


レビュー
『宝塚花の踊り絵巻』
−秋の踊り−
作・演出/酒井澄夫


菊の宴、花紅葉など、秋の美しい風情を中心に、やがて白い雪景色が桜花咲く春になるまでを綴った、宝塚歌劇ならではの日本物レビュー。歌舞伎のエッセンスも盛り込みながら、格調高く華やかに繰り広げます。
●特別出演・・・(専科)松本 悠里


ミュージカル
『愛と青春の旅立ち』
脚本・演出/石田昌也


1982年に公開された、リチャード・ギア主演による同名のアメリカ映画で、日本でも大ヒットした青春映画の世界初のミュージカル化。シアトルに住むザックは、かねてからの夢だったパイロットになるため、父の反対を押し切って海軍士官学校に入学する。そこには鬼軍曹が待ち受けていた。厳しい訓練をこなしながら、町工場の娘との恋、同期との友情を育みながら成長する青年の姿を描きます。ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズのデュエットでアカデミー歌曲賞を受賞した、日本でもお馴染みの主題歌「Up Where We Belong」も、舞台を更に盛り上げます。


http://bit.ly/bJO559

いや、これも楽しみだね。今の若い人はリチャード・ギアといえば小泉元首相に似てるロマンスグレーのおじさんを想像すると思うけど、昔は青春スターだったんだよねw しかも共演女優キラーと呼ばれるぐらいのモテモテ俳優でした。そのリチャード・ギアの若い頃の代表作がこの「愛と青春の旅立ち」。
いや、思い出すねえ… まさに青春って感じだw …しかしあの鬼軍曹は誰がやるんだろうな?w おそらく、すずみんだがちょっと想像できないなw でも、あの主題歌も歌ってくれるようだし期待大だ! 石田先生のお下品が控えめであることを祈ろうw

鬼軍曹の動画を貼ろうかと思ったけど、YouTubeにはいいのが無かったんで、とりあえずこれ貼っておこう。

…意味が分からない人は劇場で確認しようw  …じゃあ、そういうことで。



…おおっと、一つ忘れていました。 One More Thing.