至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宙組公演 ミュージカル『シャングリラ』-水之城- / シアター・ドラマシティ

宙組公演を観に行ってきました〜。今回は近未来のお話ということで、舞台はさながら『北斗の拳』か『Fallout3』といった感じでした。第三次世界大戦後、地上の水は汚染されて安全な水は幻の都「シャングリラ」に君臨する王によって支配されていた… You're Shock!! って聞こえてきそうですが、まあストーリーはよくあるパターンですね。しかし宝塚歌劇では結構珍しい題材かと思います。全体としてはよくまとまっていて、特に時折挟まれる回想シーンの使い方が上手いなと思いました。ただ、もう一つ盛り上がりが欲しいというか劇的な場面が欲しいというか… インパクトが欲しいような気がします。なんか綺麗にまとまっちゃってるんですよね〜 小柳先生の作品は前の『SILVER ROSE CHRONICLE』の時も良いんだけどもう一つ何かって感じで、あと一歩っていう感想をよく持ちます(^^;

まあしかしながら今回はなんといっても祐飛さんのビジュアルでしょうw あの空色の瞳にブルーのメッシュの髪がマジで似合いすぎる〜! 役もハマってるしねえ… 目の保養に最適でした! ではキャストごとの感想を。

主人公で記憶喪失でビジュアル最高でやたら強いとかw そのままアニメのヒーローやんw まあもう舞台上では本領発揮でしたね(^^; それと冒頭などで歌われる哀愁あるテーマソングが良かったです、いつものビブラートも効いててw

すみ花ちゃん今回は実在しない人物だから役作りに苦労したっていってたけど、どうしてどうしてなかなか良かったですよ。いつもどおりあの声がいいんだよねえ… 芝居に引き込まれます。次第に空(ソラ)に惹かれていく感じが良かったです。

蘭とむさんは今回も正統派な二枚目役。最近はこういう役が多いですな。今回、髪が黒髪なんだけどそれがなかなかビジュアル的にマッチしていて良かったです。…まあ嵐(ラン)は霧(フォグ)と引っつけばいいよ!w

  • 海(カイ)/北翔海莉

うーん、みっちゃん今回は、ちょっと損な役回りでしたかね(^^; 見せ場って最後ぐらいだもんねえ… まあしょうがないか、こういう時もあるってことで。もうちょっとなー、ストーリー的に海(カイ)の存在を厚くする展開があればよかったのに…ブツブツ 

今回は、ともちんに持っていかれたなー、と観劇後にそう思いました(^^; おいしすぎるわ〜、あの展開はw そして、こちらも長髪のビジュアルがマッチしていて良かったです。

  • 文雀(ブンジャク)/鳳翔大
  • 雹(ヒョウ)/蓮水ゆうや

このお二人は敵味方に分かれてビジュアル的にも楽しませてくれるのですが、どっちかというと、ゆうや君の方が好みかなw(銀髪フェチだからw)つーか、ゆうや君のビジュアルは私の趣味にドンピシャですよw 李超狼(リーチャオラン)みたいでw

  • 霧(フォグ)/純矢ちとせ

白衣の科学者がハマってて良かったです〜 もうちょっと嵐(ラン)と絡むシーンを入れてくれたら、もっと良かったのに〜w ええ私の趣味ですが何か?

あとは欣欣(ヤンヤン)の珠紀さんも怪しさがあって良かったし、霙(ミゾレ)(←漢字覚えたw)のえりちゃんも重要な役をきっちりこなしてて良かったです。風(フォン)のまさこさんは嵐(ラン)の親父にしては若すぎるような気もするけど格好いいので良し! 本当に全体的にビジュアルレベルが高かったです。

あと、印象に残ったのが本当にラストのコーラス。最初、録音かと思うぐらい綺麗だった。特にその時のカゲソロが美しかった。…やっぱりあれは、りりこちゃんかな〜? さすがの宙組コーラスでした。

ということで、今回の宙組公演も全体的には満足な公演でした。…ひとつだけ不満を言えば「今回も客席降りが無かった!ヽ(`Д´)ノ」 誰か小柳先生に言ってw DC公演では客席降りないとダメだってw
…また来週観に行きます(^^;