至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

娘。舞台

モーニング娘。:女子中高生女優を募集、舞台で共演へ「Jc&Jk女優オーディション」


アイドルグループの「モーニング娘。」が14日、女子高生と女子中学生を対象に女優を発掘する「Jc&Jk 女子中高生女優オーディション」の会見に登場した。リーダーの高橋愛さんは「オーディションは緊張しますが、演技は楽しいもの。ぜひいろいろな人に受けてもらいたい」と呼び掛けた。

オーディションは、BS−TBSとモー娘の所属事務所「アップフロントエージェンシーが共同制作する舞台の出演者を発掘するために企画。応募資格は、事務所に未所属の10〜18歳の女性。郵便、PC、携帯電話から応募を受け付け、3月にオーディションを実施、4月上旬に発表される。舞台は6月、「ル・テアトル銀座」(東京都中央区)で上演され、モー娘も出演する。

会見では、メンバーの亀井絵里さんが「元気で、面白くて、笑いのある方に入ってきてほしい」と話し、リンリンさんは「私は日本のアニメが好きなので、アニメが好きな人」と、まだ見ぬ共演者にエールを送っていた。


http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100114_3/

ふーん、これまでの娘。ミュージカルや宝塚コラボとはまた違う感じね。ゲキハロ的なものか。「モーニング娘。も出演する」ってことは必ずしもメンバーが主役じゃない可能性も…? それはないかw まあでもせっかくオーディションするんだから合格者は主要な役に当てられるのは間違いないだろうね。その後の処遇はどうなるのかは分からないが… ハロプロに「演劇枠」を作るなら加入ってこともありそうだけど。…何人ぐらい選ばれるのかとか、とにかく追加情報がないと何とも言えませんね。

参加するかどうかは、内容次第かな。これまでやった「おじぎ…」の舞台も観に行ってないしねえ… 宝塚コラボなら即決定なんだけどなw