至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

毎日芸術賞の人々

今日、毎日新聞の夕刊を読んでたら、宝塚歌劇OGの鳳蘭さんの記事が載っていた。なんでも第51回毎日芸術賞を受賞されたそうだ。そのインタビュー記事の中で興味深い内容があったので引用してみよう。

「宝塚で男役を演じたのは、私の大きな財産です。男役は、所作から、声から、相手の女性を立てて、気持ちよくするよう求められます。心から『愛している』と言えないとダメ。男性は宝塚の男役のようにやれば、もてますよ(笑い)。『雨の夏−−』は演じていて楽しかった」


http://mainichi.jp/enta/art/archive/news/2010/01/20100113dde018040036000c.html

いやあ「宝塚の男役のように」振る舞える男はそうそういませんw …だから皆さんお金払ってでも観に行くんですw しかし記事の中で驚いたのが、ダンスも歌も芝居も何も知らずに音楽学校受験したとかw

「それを教えてくれるのが学校でしょう?」と逆質問した。

今じゃ考えられないよね(^^;

そういえば花組の『虞美人』は、申込み中、2公演当選しました。S席だけど結構良い席が来たので嬉しい(^^) あとは雪組の東京千穐楽が当選してくれれば…