至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ついったー

まだお正月気分が抜けきらない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、突然ですが本日Twitterの登録を行いました。

私もIT業界に身を置く人間なんで当然その存在は知ってましたが、これまでは特に利用していませんでした。それは単純に「必要性を感じないから」というのが理由であったのと、私は職種柄、身柄を拘束される時間が長くて気軽にしょっちゅう「つぶやく」ということが出来ないこともあるし、会社の端末はWebメールも使用禁止というセキュリティ環境ですので登録してもあまり活用できないことも予想されました。

というわけで世間が、やれ「○○○なう」とか「ヒウィッヒヒー」とか言ってる時も「ふーん」状態であったわけです。

ところが本日、いきなり登録にいたったわけは、言ってませんでしたが実は昨年末にiPhoneユーザになったからというのが一つの理由です。

年末からiPhoneをずっと使用してきて、さすがに優れた端末であると実感しています。(折しも本日からGoogleより同様のスマートフォンである『Nexus One』が発売されましたが) それでまあこれから有効に活用していくのに何があるかな〜と考えた結果、いい機会だから始めてみるかということでTwitterに登録してみたわけです。

一つ考えているのは、例えば宝塚歌劇とか観劇した直後に感想をつぶやいてみるのはアリかなと… これまではそういったことの対象は「2ちゃんねる」のヅカ板とかだったわけですが、2chはよく携帯に規制がかかって書き込めないことがあるので、それの代わりにはなるかなと…

そんなわけで、「宝塚歌劇を観に行った」とか「ハロプロのコンサートに行った」とか、何かアクションしないとつぶやかないものになりそうなので、あまりフォローする価値は無いと思いますがw とりあえずよろしくお願いします(^^)


Shijo914 ←私のTwitter ID


iPhoneアプリTwitterクライアントは、とりあえず無料のTwitterfonってやつにしたけど、ヴァージョンアップしてからよく落ちるようになったとか… 何かお勧めのがあれば教えてください。…できれば無料でw。