至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

モーニング娘。久住小春 卒業

モーニング娘。久住小春」に関する大事なお知らせ


モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。
モーニング娘。としての活動期間4 年4 ヶ月の間に、歌手やタレントとしてのイロハを学んで来ました。
そんな久住も来年には18 歳になります。
団体活動としてやるべき事はかなりのペースで学んで来ました。
その間には「月島きらり」としての活動も平行して行ってきました。
そのようなこれまでの活動すべてを見た上での判断ですが、
私は、プロデューサーとして久住をソロ活動させたく思い、卒業させることを決めました。
とは言ってもいきなり歌手デビューとか何々デビューとかそういうことでなく、
まだまだあら削りな部分もありますので、現状の久住で出来る仕事をがんばりつつ、個人的にさまざまなレッスンや習い事をし、本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います。
ということで、これまで応援くださった皆様はこれまでどおり、
久住小春」及び「モーニング娘。」を応援くださいますよう、
なにとぞよろしくお願いいたします!


2009 年9 月19 日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂


http://www.helloproject.com/news/0909199997_kusumi.html

久住小春 コメント


いつも応援ありがとうございます。
モーニング娘。として、約4 年間やってきましたが 12 月6 日の東京厚生年金会館モーニング娘。のコンサートをもって、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

今後はやりたいことの一つであるモデルに挑戦していきたいと思っています。
今まで、モーニング娘。として活動してきましたが今後は久住小春として色々な夢、
やりたいことに向かって進んでいきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。


http://www.helloproject.com/news/0909199998_kusumi.html

いや〜率直な感想を言いますとこのお知らせを見た瞬間は、まるで「沈没する船から逃げ出すネズミ」のような光景が頭に浮かびましたw もういけそうな奴から先に出しとけみたいな…(^^;
こういう現実に触れると娘。の凋落というのを如実に実感するなあ… 

だって久住小春といえば今の娘。の中でも一番その将来を担っていかなければならない存在でしょう… それを卒業させるということは先行き不透明と言わざるをえないよねえ… どうすんのよこれからw まあ小春だったらどんな方面に進んでもつぶしがきくというか、活躍できると思いますよ。モデルという方向性が示されていますが、背も高いし顔立ちも端正だからそれも大丈夫でしょう。℃-uteの梅さんもモデルということだけど、なんですかUFAはこれからモデル事業でも始めるつもりなのかなw

つんく♂のコメントも「卒業させることを決めました」という書き方なので事務所主導であるという意志が感じられるしねえ… まあ今の時点で小春自らが卒業を言い出すことも考えにくいし。
と、いうわけで今の私は沈没する船の柱に体を縛り付けて最後まで残る船長の気分を味わっておりますw なんでこうなるのかなー 割に合わないわー 次はれいなかなー 亀ちゃんかなー 本当に割に合わないわw 解せぬ(^^;