至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛誕生日記念 福井ドサ周りレポート


  • 10:30 福井着 まあ普通に着きますわねw


  • 10:57 春江着  今日はいい天気だったなー。でも風が吹いて暑くもなくいい感じだった。


  • あいかわらず変わり映えのしない春江駅(^^;



  • 11:10 ヨーロッパ軒着 いつもと変わりませんw



  • 11:35 いつもの(上)かつ丼セット …そして完食w


さて、今回はいつもの「つるきそば」ではなくて別のところに行きました。はっきりいって「つるきそば」はあまり美味しくないのだw


そんなわけで今回は「風りん亭 春江アミ店」に行ってきました。


  • 12:00 ざるそばを注文。…ゲップ。



  • 12:10 五月ヶ瀬到着。 買う物はというと会社のお土産と家のお土産を…


  • 愛(ai)だろ、やっぱりw


このあとはまた「えちぜん鉄道」で目的地に向かうため「西春江駅」まで歩く。…昼間はさすがにまだ暑い(^^;


  • 薄紅の秋桜が秋の日の〜 何気ないひだまりに揺れている〜 …春江で小春日和に揺れる秋桜を撮ってきました(^^)


  • 12:25 西春江駅着 ここからどこへ行くのかというと…


去年は「芦原温泉」に行きましたが、同じとこだと芸がないのと今年の7月から「湯めぐり手形」が旅館利用者でないと昼間に使えなくなったので、今回は足を伸ばして終点の「三国温泉」まで行ってきました。


  • 途中で通りすがった空き缶で出来た汽車ポッポw


  • 三国サンセットビーチ




大きな地図で見る

  • 地図だとこの辺り。東尋坊へも歩いて行けます。…じゃあ歩いて行こうかってことで歩いて行ってきましたw

  • 行く途中の海岸の景色も綺麗。


高見順氏についてはこちら wikipedia:高見順

  • このような案内が道すがら設置されていて自然と親しむことができるようになっている。


  • 昔はここで塩を取っていたらしい。

  • ちょっとまって 電話があなたをよんでいる  …(^^;


  • 遊歩道からの景色も綺麗。東尋坊まであと少し


  • 途中で海岸沿いと森の中へ進む方と二股に分かれる。どちらに進むか迷ったが、結局森の方へ…

  • おおっ! まるで昔やった"MYST"の世界のようだ。




  • …お分かり頂けるだろうか? 奥の道の端に生き物が映っています。これは遊歩道を歩いている途中で、なんと明らかに野生動物と思われるものに出くわしたのでその瞬間に撮影したものです。…しかもこの時は二匹連続で道を横切りました。一匹目が茶色でそれを見てカメラにスイッチを入れた瞬間に二匹目の黒白ブチが通ってなんとか写真に収めることができました。狸にしては細かったのでイタチかなんかでしょうか。

しかし福井は見たことのないアゲハチョウとか普通に飛んでいるし、自然が残っていて凄いねえ…


  • うーむ綺麗だ






  • やはりやたらと歌碑や詩碑が多いね。


  • 恐っ!





  • あいかわらず恐ぇ(^^;


他にも写真は撮りましたが恐いので早々に立ち去りましょうw



  • 去年も食った ウニいくら丼w



  • 土産物屋近くに普通にいる動物達(^^;


  • 今回のお土産達


…と、まあそんなこんなでまた一日福井を堪能してきたわけですが、まあ年に一回ぐらいはいいやね。