至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

 ちゃんぷる

チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~

チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~

買ったどー! …とりあえず「秋桜」だけ聴いてみた。 …うん、非常にスタンダードな歌唱だね。もう少し下手くそに歌ってもいいよw  …どういうことかというと、このCD音源だけだと「高橋愛」はほとんど見えてこないね。

秋桜」というと山口百恵と誰もが思うでしょうが、私はどっちかというと、さだまさし本人の歌唱の方を昔よく聴いていました。(レコードやライブ映像やテレビ番組とか…) それは私が、さだまさしのファンであったからでもあるわけだけど、やっぱり彼の歌唱は彼ならではのものを感じさせてくれるし、そこにまた心に響くものがある。…それは山口百恵も同じ。だからこういう歌を歌うときも、もっと「高橋愛」を前に出して欲しいと思うね。それは具体的にいえば「高橋愛」にしか感じさせられないものを感じさせて欲しいという… あまり具体的じゃないかw  まあ今回はこういうアルバムだからオフィシャルな制限もあるんだろうけどね。

夏ハロで、やらかしてくれることを期待しますw

ああ「秋桜」が入っている、さだまさしのアルバムはこれ

私花集〈アンソロジイ〉

私花集〈アンソロジイ〉

迷わず買いなさいw 全部良い曲。…つーかこれCDの再販だけどシングルヴァージョンの『檸檬』とか入ってるじゃん。俺が買いたくなったわ。前買った奴には入ってなかったぞ〜。…とりあえずまだCDになってから買ってなかった『帰去来』だけ買っておくわ。あとは『風見鶏』も『夢供養』もオススメ! 『印象派』からはiTSでも買えるみたいね。

帰去来

帰去来

追記


なんで「YES-YES-YES」で愛理に 「…ねえ、私のことすき?」 って言わせないんだよ!w  超がっかりした!w