至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛の『苺いちえ』#11

木曜日のお楽しみ『苺いちえ』 今日は亀ちゃんがゲストでした。亀ちゃんといえば、あの掴み所のないキャラクターが私的には凄く魅力的なんですが、今回も二人してかなり掴み所がなかったですw

さていつもの「合いの手入れてください」のコーナー、今回のお勧め作品は…

…うーん、これは観てないなあ… 13歳の少女の揺れ動く心情と青春を描いたドラマって感じかな。恒例の色は"ダークブルー" …おお、かなり暗いイメージ。
リスナーからの紹介は
オペラ座の怪人 [Blu-ray]

オペラ座の怪人 [Blu-ray]

…まあこれは有名だねw 私は劇団四季のミュージカルを観ました。愛たんの場合は本場のブロードウェイで観たとか…(でも時差ボケで寝てたとかw) 宝塚でも「ファントム」があるしね。
そういえば最近、PC環境を地デジ対応にしてフルHDの動画を観られるようにしました。しかし地デジって本当に面倒くさいな…。HDCPとかでグラフィックカードからディスプレイから全部対応してないと観られないから、結局全部買ったぞ。今日は内蔵型のBlu-rayドライブを買ってきたので、これで録画した地デジソースをDISCに保存できるようになりました。まあ地上派で録画して残したいような番組ってあまりないんだけどね。

で、せっかくなんでフルHDの映画も観たいってことで買ってきました。

ターミネーター3 [Blu-ray]

ターミネーター3 [Blu-ray]

もうすぐ『ターミネーター4』も公開だしね。…しかし高ぇなBlu-ray商品ってw もっとDVDみたいに普及すれば安くなるのかな。