至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

娘。シングル オリコン週間ランキング一位獲得

モーニング娘。しょうがない 夢追い人オリコン週間シングルチャート一位を獲得!!!


5月13日発売 モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が5/25付、オリコン週間シングルチャート一位を獲得しました!!!

ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。


モーニング娘。高橋 愛コメント>

ファンの皆さん、いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
この度、モーニング娘。は5月13日発売の39枚目のニューシングル『しょうがない 夢追い人』で2年半ぶりに、オリコン週間シングルチャートで1位を獲得する事が出来ました。
1位との報告を聞いた時、メンバーみんなで飛び上がりました。
2年半ぶりという事で、とても嬉しくて、すごく興奮してしまいました。
現メンバー、9名で初めて1位を獲得出来たので、さらに喜びも大きいです。

これも、本当に応援して下さっている皆さんのおかげです。
これからも、感謝の気持ちを忘れず、日々頑張ってまいります。見守っていて下さい!


モーニング娘。高橋 愛

皆様引き続き応援よろしくお願い致します。


http://www.helloproject.com/news/0905191602_morningmusume.html


…凄えなw モーヲタ。 この一位は完全にヲタが買い支えた結果だよねw この大不況でウチの会社でも「今年のボーナスは覚悟してくれw」なんて声が聞こえる中で、その心意気はいったいどこから湧いてくるんでしょうか?(^^; …やっぱ愛なんだろうな、これも。

私はいつもどおり一枚だけだったんで、その深い愛には本当に頭が下がりますわ。


さて、これで娘。在籍メンバー全てがまたチャート一位獲得を経験したメンバーになったそうで… 私的には正直「もういいんじゃないの?」って思ってしまいましたw

曲がりなりにも一位を獲得したということでリーダー在任中に目に見える実績も残したことだし、そろそろ「卒業」を考えてもいいんじゃないかと…  今のモーニング娘。が好きという人は多いし実際に私も好きだけど、これを一つのきっかけとしてそろそろね…


夏ハロで卒業発表 → 秋ツアーで卒業 → 来年初頭に新メンバーオーディション


こんな感じで。次期リーダーとしては、もう新垣里沙しかいないよね。この春ツアー千穐楽のMCでガキさんはファンに対してこう言ったそうだ。


「皆さんが普段、仕事や学校で大変でも、いつでも帰ってこられる場所であり続けたい」


次期リーダーとして申し分ない存在だと思う。

…勝手に話を進めるな!って声も聞こえてきそうだが、私が事あるごとに卒業を口にする理由の一つに、本人の言動からということがある。たとえば今日発売になった「FLASH 6/2号」においても高橋愛はインタビューでこのように発言している。


「小っちゃいけどいろんな夢がありますよ、英語を喋りたいとか海外に行きたいとか… ま、ざっくり言えば留学したいんですけど(笑)。宝塚だけじゃなくてブロードウェイを見にいった経験もあるんですけど、かなり刺激されましたから。いつも表現者でありたいっていう気持ちが強いので、いろいろ学びたいなあって思います」


FLASH 2009年6/2号 P.51より引用


そしてデビューの頃からの「ハッピーな思い出」も「キツかった思い出」も、両方とも一位はリボンの騎士 ザ・ミュージカル

最近は具体的に「留学」という言葉をよく口にするようになった愛たんだけど、本人がそう願うなら、そうさせてあげたいと思う。そしてもう一つ…


「いつも表現者でありたい」


やはりこの言葉とその意志に支えられた彼女の存在こそが、私をして高橋愛のファンたらしめるものだと思う。モーニング娘。として、アイドルとしての表現も素晴らしいと思うが、もう次のステージへ進ませてあげてもいいと思う。モーニング娘。という範疇では学べるものも限られているし… 

「蒼い鳥」が旅立つ時は、もう来ていると思う。

D