至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宙組公演 ミュージカル・ロマン『薔薇に降る雨』 / ロマンチック・レビュー『Amour それは・・・』/ 宝塚大劇場

行ってきました。今日で3〜4回目の観劇。一日で二公演観るのは久しぶりだw

まず『薔薇に降る雨』の方は、前にも書いたけどストーリー的には大したことない話なんだけど、全編にわたってトップコンビの二人の愛が中心になっているから、素直に観られるところが良いところ。ラスト二人で去っていくところは花道に近い席だったこともあって、ちょっとジーンときました。

それからレビューの方は、本当にカラフルで華やかで愛にあふれていていいよねえ… 最初の曲もいいけど、途中の「夢・アモール」が凄く温かな曲で愛に包まれた感じでいいです。これは以前に『シトラスの風』でも歌われたそうですが、ウチにDVDに録画されたものがあるので、また観てみようかな(^^)

前に観たときも気になってたんですが、デュエットダンスの時のカゲソロがなかなか良くて誰なのかな〜と思ってたら、風莉じんさんでした。覚えておこう。

本当に華やかで美しいショーで去っていくのは今の宙組トップコンビに凄くあっていると思います。


【その他あれこれ】

今日の15:00公演は1階通路すぐ後ろぐらいの席だったのですが、公演前にまったりと座ってたらいきなり目の前に野々すみ花ちゃんが!!!

どっひゃ〜!!! あまりのことにしばし呆然としてしまいました(^^;;

どうやら花組メンバーでご観劇だったみたいで、SS席3列目ぐらいに座られました。…いやあしかし心の準備が全然無いところに登場されると焦るわ〜w 芝居が終わって退席されるときに確認できたのは、オグリ!で主演で、すみ花ちゃんと共演する壮一帆さん。…これもまた綺麗だった(*^^*)他にも何人かいらっしゃったようですが、ちょっと誰かは確認できず。

しかし普通に他の観客と混じって歩いてるもんなあ… ハロプロじゃ考えられないよね(^^; はあ〜、でも確かワンピース姿だったと思うけど、すみ花ちゃん可愛かったなあ…(*^^*) もうトップになるから身近には会えないと思ってたけど、まさかこんな形で会えるとは思いませんでした。神様ありがとうw

あと、この時の芝居でラストのシーンで珍しく蘭寿とむさんがセリフを飛ばしてしまってました(^^; …最初ワザとやってるのかなと思ってたけど、「…言葉が出てこなくてね」なんてアドリブ言ってたところをみると本当に忘れてたみたい…w 4回しか観てない私でも結構覚えてるもんだけど、毎日やってる方でも出てこないことがあるもんなんですね。(そこのとこのセリフは確か「男同士で感傷的になるのもどうかと」みたいな感じのセリフだったと思う)

そんな感じで今回は結構スペシャルな観劇となりましたw