至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛の『苺いちえ』#6

出張中でも、ちゃんとFC会員ID&パスワードを持ってきている俺に隙は無かった。…今回も話題盛りだくさんだったな〜 全部紹介したいところだけど、時間かかるので今日も「合いの手ください」のコーナーを中心に。

今回、愛たんがお勧めしたのは、宝塚歌劇 星組公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−

ちょっwwwwwwwwww おまwwwwwwwwwwww  この間の日曜日で千秋楽だってw 勧められても、もう観にいけないよw

しかし自分はきっちり観にいってたのか。さすが筋金入りのヅカヲタ。しかも福井にいた頃に通ってたバレエ教室の同級生が星組にいて、その子にチケット取ってもらったとか… 本当にいろんなところに宝塚人脈があるな(^^; 誰だろう? 『宝塚おとめ2009年版』も発売になったから、出張から帰ったら調べてみるか。
[rakuten:book:13182537:detail]
(表紙、水さんだよw) …とか思ってたら、インターネットって凄いなw もう情報あがってたw
>輝咲 玲央 (きざき れお) 2006年入団 福井県
どうやらこの研4(だよね?お披露目あったから)の子らしい。 …それにしても妹と一緒に観にいったらしいが、死ぬほど泣きまくったとかw 鼻水出るくらいだったとかw なんだこいつw

まあトウコさんの退団公演でもあるし、ストーリーも「歌」が絡んでくる内容だったしねえ… ラストのあすかちゃん演じるルルの手紙のシーンで大変だったらしいw  いや〜今回のこの話は宝塚ファンにも聞かせたいな〜ww ショーも最高だったって。トウコさん卒業で周りで泣いてるファンの気持ちも伝わってジーンとしたとか。

作品を色にたとえるとってのは、なんかデフォになったみたいだけど、この作品は「黄色」だそうです。優しいけどはっきりした色。それも濃い黄色。…このあたりの感覚は、この子の感性が感じられていいね。確かに黄昏時の色が思い起こされるね、実際に舞台を観た私も。

しかし「機会があったらぜひ観にいってください」はやっぱりダメだろうw 放送予定日はちゃんと計算しとこうよw


ファンからのお勧め映画として紹介されたのは

いまを生きる [DVD]

いまを生きる [DVD]

あーこれも見たわ。これもラストのシーンだったか、先生が去る時に生徒が皆、学校のやり方に反抗して机の上に立つシーンが感動的なんだよね〜… また見たくなってきたぞw 愛たんはまだ見てないそうだけど、見たら絶対泣くぞ〜w 間違いないw


あと今コンサでやってる『夢から醒めて』のエピソードは非常に興味深かった。でもそれは他の人が書くだろうから、ここでは敢えて触れないことにします。

あ〜早くコンサ行きて〜