至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

生きてますw

はい、ちゃんと生きております(^^; しかし3月になったというのに寒い… しかも連日雨模様が続く鬱陶しい毎日だ。この週末の例大祭もどうやら雨マークが点灯しそうで、また合羽姿で3時間か、と危惧しております。

先日、観に行った星組公演のレポも書かなくてはと思っているのですが、なんかもう改めて書くこともないかなと… あのトウコさんの『惚れちまったんだ…』のセリフひと言に男役の極みを観たというか…

所詮、男なんてバカな生き物なんですよ。あーだこーだ言っても、最後は惚れた女のために命懸けるとか、そんなバカな生き方を選んでしまう奴がままいるわけです。…それで私はこれまで観てきた映画や舞台や小説やマンガとかで、そういうバカな生き方をしている主人公が好きでねえ…

『 惚れちまったんだ… しょうがねえ… フッ 』

そう!この境地! これがハードボイルドな男の生き様ですよ。「最後まで男役を極めたい」と言っていたトウコさんにこの境地を垣間見た時点で、もう何も言うことはないと思いました。やっぱりねえ、トウコさんには『 HERO 』という言葉がふさわしいわ。…男の俺から観てマジでそう思う(^^;