至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

新作キタコレ!

記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船


訂正、記念すべきでもない。東方Project第12弾。

東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.」

いつも通りな感じと思いきや、得点の基本のバランスがいつもから大きく見直されて結構挑戦的になっています。
難易度は勉強しました。うむ、易しげで稼ぎやすい。

ストーリーは簡単に言うと

「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」

というかるーい感じです。プレイヤーキャラは早苗が一人増えて三人の人間。各人、二つある目的の中から一つ選択して高速で駆け巡る宝船(?)を追います。吃驚するほどかるーい感じの目的で……だがしかし。


http://kourindou.exblog.jp/9703480/

来ました! 東方Project新作 第12弾東方星蓮船 …読み方は「せいれんせん」でいいのかな?
いや〜、前にブログで例大祭が3月になったから作業も前倒しするといったことを書かれていたので、おそらく来るだろうとは思っていましたが、公式に発表されました。

今回の作品もいくつかポイントがあると思いますが、なんといっても自機に早苗さん昇格ということで…(^^) おめでとうございます。さすが第6回東方シリーズ人気投票 キャラ部門4位の実績は伊達じゃなかったということですかw スペカはやっぱりグレイソーマタージとかフルーツ(笑)とか使えるのかな?w 楽しみだね。

あと神主様の記述で「難易度は勉強しました」ってのがあってちょっと安心したw …正直、地霊殿の難易度は強烈だったからなあ…(^^; 難しいと言われている紅魔郷でも普通にクリアしてるのに、地霊殿はいまだにお燐で苦しんでるからなw

あと、どうやら霊撃システムじゃなくて元のボム(スペルカード)に戻るみたいね。これも紅魔郷から入った私としては嬉しい(^^) 霊撃だと撃つたびにパワー削られるから、どうしてもボス戦とかジリ貧に追い込まれることが多かったし。

霊夢の立ち絵もなんか可愛くなってるしw 億万長者ってなんなんだw 宝船ってことは七福神にちなんだ敵が出てくるのかな? 興味は尽きないね。

本当に例大祭楽しみだ。今年もこの東方星蓮船の体験版を買うために3時間以上並びたいと思いますw とりあえず雨が降らなければよし!w (去年の例大祭は大変だったからなあ(^^; 土砂降りの雨の中、河童もとい、にとり、じゃなくて合羽着て3時間以上震えながら並んだもんなw 300円の地霊殿体験版CD買うためにw) …今日、Googleの急上昇ワードに東方星蓮船があってワラタ