至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

星組公演 Musical 『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−/レビュー・ファンタスティーク 『ア ビヤント』/ 宝塚大劇場

今回はファーストインプレッションだけ。また観に行くので、詳細はその時に書きます。
やはりトップスターの退団公演だということを強く感じました。ミュージカルもショーも退団を思わせる演出が随所にあって、どうしてもそれを意識させられます。
そして歌に定評のあるトウコさんの退団ということもあって、ミュージカルの方では全編にわたって歌いまくりの感があります。特にラストの方で故郷のニューオリンズを思って歌われるナンバーは、それが宝塚歌劇そのものと重なって、トウコさんの愛する思いが体全体に伝わってくるようです。
その他、あすかちゃんをはじめ多くの退団者にもそれぞれの見せ場があり、物語の内容としては薄いながらも退団公演としては、まとまったものになっているのではないでしょうか。
ショーの方も主題歌の『a bientot(ア ビヤント)』がなかなか心に残るメロディで良かったです。こちらも後半、泣かせる演出があります。
まるで駆け抜けていってしまうような印象がありますが、心の中にその姿を刻みつけておきたいと思います。

お馴染み公演弁当 星形のゼリー3つとニンジン付き