至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

高橋愛 ドラマ主演のお知らせ

高橋愛 ドラマ主演のお知らせ


平成21年1月からスタートするNHKドラマで高橋愛モーニング娘。)が主演する事が決定しました!

NHK 毎週木曜 総合:後8:00〜8:43 BShi:後6:00〜6:43
タイトル:ドラマ8Q.E.D. 証明終了」
出演:高橋愛モーニング娘。)、中村蒼石黒賢 ほか
放送期間:平成21年1月8日〜3月12日(予定)連続10回

元気で明るく健康だけが取り柄の女子高生・可奈(高橋愛)と、アメリカの大学を15歳で卒業した天才少年・燈馬(中村蒼)。凸凹コンビの二人が数々の難事件を論理的に事件を解決していきます。


http://www.helloproject.com/newslist/takahashi_0809231100.html

おいおい、いきなりなんですかこれはw のほほんと休日を過ごしてたら、さらっと情報流しやがってw

まあ最初の印象としては、事務所もそれなりに高橋愛の将来について考えてくれているのかなあ… と思いました。過去にNHKドラマといえば「ブレーメンの音楽隊」があって、それもなかなかの秀作でしたが、こんどは主演でしかも1クールゴールデンタイムでですか。このドラマ8っていうのは、NHKのドラマ枠の中でも10代の若者を対象とした「青春エンターテインメントドラマ」という位置づけらしい。

wikipedia:ドラマ8

ちなみに来月からは、かの有名な少年ドラマシリーズでもやった『七瀬ふたたび』が放送されます。

少年ドラマシリーズ好きだったな〜 未来からの挑戦なんかNHKにフィルムが残ってないのに、有志が録画したソースを使って一部がDVD化されたけど、買いましたよw (前に確かここでも紹介したような…)

NHK少年ドラマシリーズ アンソロジーII [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ アンソロジーII [DVD]

こういうジュブナイル系は、もう愛たんにぴったり! きっと淡くせつなく、でも爽やかな青春像を表現してくれると思います。…これは今から楽しみだな〜

それとやっぱりこれはある程度、卒業に向けてのフラグが立ったとみていいんでしょうかね?(^^; まあそういう野暮な話は無しにしときましょうかw

今から原作チェックしとかないといけないな。

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

Q.E.D.証明終了(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

つーかこれ、30巻ぐらいでてるんですけど…(^^; wikipedia:Q.E.D. 証明終了 今からネットカフェにでもいって全巻制覇するかw まあ今の私にとってはQ.E.D.といえばコレだけどな↓
D

このラストスペルQ.E.D. 495年の波紋」だけはホンマに鬼畜やわ(^^; …関係ないけど昨日からzoomeメンテ中だね。はてなの影響かw