至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

雪組公演 ショー『 ソロモンの指輪 』/ ミュージカル『 マリポーサの花 』 / 宝塚大劇場

今回はお馴染みの阪急交通社貸切公演です。貸切は阪急交通社のは毎回行ってますが、他にはどんなところがあるんでしょうね? この間、初めて住友VISA貸切にも申し込んだけど… 他にはサンケイリビング新聞社も毎回やってるような… あとはコーナン? まあ公演によっていろんなところがやってると思いますが、貸切はトップスター挨拶があったり抽選があったりして普段の公演とは別の楽しみがあってよいです(^^)

ショーでは、のえるさんが「阪急交通社貸切公演のお客様〜 ようこそいらっしゃいました〜」とかw それと最初の銀橋でのせしるくんの網タイツがエロ…色っぽすぎるw 全体としては第4場の海の場面がいいですね。それとラストのカゲソロが凄く綺麗 …調べてみたら透水さらささんだった。覚えておこう…

『マリポーサの花』は、やっぱりいい芝居してるんだよなあ… 雪組は昔は「芝居の雪組」と言われたそうですが、今もそれは通用すると思いました。
たとえばキムちゃんこと音月桂さんも若さゆえに血気にはやるリナレスを好演しているし、あとやっぱりユミコさん(彩吹真央さん)だよなあ…

主人公の水さんが演じるネロに対して、冷静な目でいつも諫めながらも結局はその熱い友情に殉じるエスコバルが格好良すぎるわ。ネロのそばでストイックにずっとそれを支えている姿が、なんか今の雪組の姿とダブるような気がします。ユミコさんは派手じゃないけど、歌は上手いし、今日の演技も迫力があって本当に実力者って感じだ。ちょっと語弊があるかもしれないけど“いぶし銀”って感じでしょうか。好きだな〜 ユミコさん。

今日の『マリポーサの花』を観てて、今の雪組レイモンド・チャンドラーの作品をやってもいいかもと思ってしまった。それぐらいの“男の芝居”を感じました(^^)


…来週また観に行くかw


ああ、恒例のお楽しみ抽選は、かすりもしませんでしたw