至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

雪組公演 ショー『 ソロモンの指輪 』/ ミュージカル『 マリポーサの花 』 / 宝塚大劇場

今回はこれまた久しぶりのSS席! いや〜やっぱり違うな〜、もう近いと迫力が違う! 目の前の銀橋を水さんをはじめ、雪組のいろんな方が通り過ぎていきましたw

ショーは30分とはいえ歌いまくる荻田先生のはいいね〜 ハマコさんの歌も近くで聴くと迫力が違いました(^^)

『マリポーサの花』は、やっぱりハードボイルドだねえ… 「男と男の芝居」って感じだw テルくんがもうちょっと凄みを感じる存在感を出してくれたらなって思うけど、正塚先生からあんな風にやれって言われてるのかな? ちょっと軽いチンピラみたいな感じなのが惜しい(^^;

それとあそこまで政治的なテーマを押し出すなら、もうアメリカ大統領とかも登場させて欲しかったw こう大国が世界を牛耳ってるんだぞってのを見せつつ、それに抵抗する末端の者の悲哀を描いてくれたらさらに良かったんじゃないかと思いました。

ラストの水さんとユミコさんのシーンは、この芝居一番の見どころでイカすね! 洋画のワンシーンみたいだw 隣の人とか泣いてたみたい(^^; …でもユミコさんが歌いながら最期「ガクッ」っていうところまでやらないのは宝塚って感じw ハードボイルド映画なら最期に煙草に火をつけて、それが「ポロッ」って…w そういう演出ってよくありますよねw

そんな感じで「わかっちゃいるけどやめられない」「そんな男のやせ我慢」といったハードボイルドを地で行く『マリポーサの花』は、最近甘口の宝塚にお嘆きの貴方にオススメ!って感じw

あとフィナーレでさっきまで松葉杖ついてたキムちゃんが、元気いっぱいで踊り出すのも宝塚ならではで面白かったw パレードの銀橋での並びでは、シナちゃんが真っ正面でした(*^^*) いや可愛かった。これで辞めちゃうのが本当に残念だなあ…

…また来週も観に行きますw