至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

松浦亜弥 Fan Club Event 2008.7 / 御堂会館

昨日は松浦亜弥のファンクラブイベントに行ってきました。ハロプロのファンクラブイベントというと付きものなのが「握手会」ですが、今回のイベントではそれが無く、あやや本人曰く「マニア向け」のイベントとなりましたw

イベント内容はというと最近の松浦さんらしく「ライブ仕様」で、全編がバンド(ピアノ・パーカッション・ギターのtrio)による生演奏での歌披露となりました。さながら松浦亜弥リサイタルという感じでしょうか。

歌われた曲も普段のライブではあまり歌われないような曲もあり、確かにマニアックな内容でした。特にラストの「洋服の青山」のCMで使われた曲は、今後もライブで歌う予定は無いそうです。個人的には『ハピネス』と『dearest.』の歌唱が凄くよかったと思いました。

MCでは9月から始まる竹内まりやミュージカルの話題があり、主演は竹内まりや本人からの指名であったことなどが語られました。

全体の印象としては、やはり松浦亜弥はVOCALISTなんだなと思いました。自分が歌手であるということを自覚して、そして自分自身がそれをプロデュースする術を理解している。そのあたりが他のハロプロメンバーとは違うところだと思います。実力もあるし、今後の活動にも期待が膨らみます。こんどのミュージカルも関西でやってくれたら観に行きたいんですけどねえ…


あと、まったく個人的な感想ですが、今回のイベントでのヘアスタイルが「誰かさん」にそっくりだったw …特に伏し目がちな表情になったときなんか、そっくりだったのでちょっとドキドキしてしまった(*^^*)