至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

成長する舞台

花組公演を観に行ってきました。今日で3回目。今まで観た中では今日が一番良かった。やっぱり後になればなるほど最初の頃の良くなかった点も修正されて、全体として余裕も出てきて舞台全体に成長が感じられます。

最初の頃はセリフが一本調子なところもあったけど、今日は全体的に芝居心が感じられて自然に物語の中に入っていくことができる内容になっていました。特にやっぱり壮さんのトゥスンがいいよねえ・・・ 本当に当たり役だと思う。同じ宝塚の男役でも人によって個性があるけど、壮さんの場合は、ああいう一途で爽やかで良い奴系の役をやったら本当に活きると思う。

ドナルドのみわっちも良い感じだし、イブラヒムのゆひたんも厳格さが出てて良いし、当然、主役のトマスはこれでもかっていうぐらい良い役だし、上の4人は今回みんないいよね。その分、他の男役さんが目立たない感じだけど…(^^; まあ宝塚の場合は、そういうはっきりした序列がある世界でもあるし、しょうがないかな。
でも、今回の舞台で一つ不満なのが、彩音ちゃんの役柄なんだよなあ… あの「お兄様」ってのが何度聞いても白々しくて違和感を感じるわ〜w なんでいきなりお兄様なんだよw まあ物語の進行上、そうしないといけないんだろうけど、もうちょっと自然な関係にして欲しかったw なんかとってつけたようなヒロインでイマイチなんだよな〜(^^; まだ一花ちゃんのナイリの方が、エジプト太守の娘の凜としたプライドが感じられて良い感じだった。

始まるまではアラブの物語ってことでヒゲのおっさんだらけの濃い物語かと思ってたけど、今回の「愛と死のアラビア」はなかなかの佳作です。

3回目ともなると、見る方も遊び心が出てきて今日はいろんな人を見てました。特に今日は、由舞ちゃんとすみ花ちゃんを中心にw 由舞ちゃんかわゆすな〜(*^^*) お目々パッチリだから遠くから観ててもすぐ見つけられるしw ショーでも頑張って踊ってましたよ。これからも頑張って活躍して欲しい。すみ花ちゃんも今回は新人公演干されちゃったけど、あの「ひき潮」のシーンはあいかわらず魅力的で良いです。

…密かにスカイフェアリーズに選ばれるかと期待してたんだけどなあw すみ花ちゃん通り越して、姫花ちゃんまでいってしまったw

あと今日は阪急交通社の貸切公演でしたが、ひょっとしたら皆勤賞なんじゃないの?w 俺。毎回1回は絶対阪急の貸切で入ってるような気がするw 次の星組も行くし… その割りに抽選は一回も当たったことないけど。今まで1番ズレが2回もあるのにw 当たるまで通ってやるからなw

貸切恒例の最後の舞台挨拶では、ゆうさんは「観客の皆様の拍手に支えられて毎日の舞台を務めることができています。これからも劇場に足を運んでいただきますようお願いします」といったことをおっしゃってました。いやもうこれからも通いますよ。今日の貸切はちょっと観客淋しかったけどw

もう本当にみんなもっと花組公演を観に行きなさい。本当に良い舞台だから。