至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

松浦亜弥コンサートツアー2008春『AYA The Witch』 / 大阪厚生年金会館

久しぶりに、あややのコンサートに行ってきました。しかも席が最前センターとかw …娘。コンではいつも3階席ばかり送ってくるくせに、亜弥美貴になるとなぜか良席という… 相性がいいんでしょうかw

さて今回のコンサートですが、全編がバンドによる生演奏となっております。途中MCで本人も「ずっとやりたかった」と言ってましたが、今の松浦亜弥さんの実力からいうと、やって当然といったところでしょう。

セットリストは新曲の『きずな』から『ドッキドキ!LOVEメール』まで新旧とりまぜた構成となっています。そしてコンサートタイトルにも"Witch"とあるように、途中で魔女のコスチュームを着た演出などもあります。

しかし、松浦さんの歌に関しては以前にも書きましたが、やはり魔女というよりは"魔術師 magician"という感想を再び持ちました。

コンサート前半では、Rock調の曲で「ロックなあやや」を見せてくれたかと思えば、途中では「アイドルのあやや」になったり、さらには高らかに歌い上げる「ヴォーカリストあやや」になったりと、実に多彩な表現を見せてくれます。自在に自分の表現を操ることができる姿が、まさに魔術師のようだw

中でも今回もまた圧巻だったのが『ダブルレインボウ』の歌唱

前のディナーショーの時も良かったけど、今回もまた素晴らしかったです。もう彼女は「こっち側」の曲に全部シフトしていったらいいんじゃないでしょうか。今度、竹内まりやさんの曲を使ったミュージカルの主演をするとか… 竹内まりやが楽曲提供とかあってもいいと思う。

彼女もどんどん大人の表現者として、いろんな場に出て行って欲しいと思います。…同い年の人については言わずもがなw