至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

演奏してみたカテゴリ

さて、今日はニコニコ動画の「演奏してみた」カテゴリについての話です。ニコニコ動画にはいろんなカテゴリが設定されていて、様々なジャンルの動画を見ることができますが、中でも私が好きなのがこの「演奏してみた」カテゴリです。

いろんな方がいろんな楽器の演奏動画を日々アップロードされていますが、中にはプロじゃないかと思えるほど素晴らしい演奏もあります。そういったものをタダで見たり聴いたりできる今の世の中は素晴らしいですねw …と、いうわけで今日はそんな演奏の中からピックアップ。

D

この事務員Gさんは、一人で複数の楽器を操る演奏で一世風靡している方ですが、今回はバイオリン演奏で定評のあるウサコさんとのコラボレーション。…いや〜、本当に美しい演奏です。原曲はゲーム『AIR』の主題歌『鳥の詩』から。

なお、事務員GさんはNHK-BSで6/6深夜放送予定の「ザ☆ネットスター!」に出演されるそうです。要チェックだ!w


私も実はずっと昔から一つの夢がありまして… 将来ちょっと余裕が出来たらピアノを習いにいって、いつか弾けるようになりたいとずっと思っております。いい歳こいてって感じですが、最近では大人向けの教室とかもローランドとかでやってるみたいだしね。とにかく楽器が演奏出来る人は本当に尊敬します(^^)これからも素晴らしい演奏をよろしくお願いします。

【事務員Gさんのマイリスト】
【ニコニコ動画】こんな僕でよかったら
【ウサコさんのマイリスト】
【ニコニコ動画】投稿マイリスト