至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

例大祭行くかも(^^;

今日は宝塚歌劇を見終わった後、日本橋に行きました。いや久しぶりだ。何が目的かというと、東方Project関連のCDとか東方儚月抄を買うとかだったんだけど、気がついたらいろいろ衝動買いしてました(^^;

しかし久しぶりにヲタロード歩いたけど、本当にヲタばかりだねw 最初に入った「とらのあな なんば2号店」は完全に腐女子御用達の店になってるし…(^^; で、次に行った「とらのあな 1号店」で無事に東方儚月抄を購入。

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

あとついでにこれも目に入ったんで衝動買いw
[rakuten:osusumehinya:10000079:detail]


で、つぎに行ったのが「メロンブックス 大阪日本橋店」 昔の私ならこういった店には、まず入らなかっただろうと思いますが、いや〜ニコニコ動画の影響って恐ろしいもんですねw どんどんヲタク化していってる自分が恐いw (まあ元々モーヲタなわけだがw) ついでに言うと今、私のiPodの中には「らき☆すた」が全話入ってますw (まあ、らき☆すた関連の商品は買わないけどね)

メロンブックスへ行った目的は東方関連のCDで何かいいのがないかなって思いまして… 最近の私はというと音楽方面では完全に東方Projectにハマってまして、ヒマさえあったらそればっかり聴いてます。それも原曲がほとんどという…(^^; ここまでいくと一種の偏執狂(Paranoiaだねw まあでも良いものは良いんだからしょうがない。

さて、そこで買ったのがSOUND HOLICの東方ProjectジャズアレンジシリーズCDの
「SWING HOLIC]http://www.sound-holic.com/swingholic/work.html

それとレジ横にあった「博麗神社例大祭」のカタログだw
例大祭というのは毎年行われている東方Projectオンリーの同人誌即売会ということだが、今年はなんと東京ビッグサイトで行われる。東京ビッグサイトといえば、毎年、夏と冬に行われるヲタクの最大イベント・コミケが行われるところですよね。一度も行ったことのない私でもそれぐらいは知ってる。…まあそこでオンリーイベントを行うということは、それだけ東方Projectの人気が凄いということだが… 

それに今年は、私も生まれて初めて参加してみようかと思っているのですが… (^^;

何しろこれまでそういったヲタク系イベントには一度も参加したことがないし、今日行ったヲタ店の人混みですら、ちょっとまいってしまった私が果たしてこんなイベントに参加してまともに行動できるかどうか非常に不安だw 知り合いに聞けば「前泊して始発で行く」とかが当たり前だとか…

マジかw うーむ、まあ雰囲気だけ味わうだけでもいいんだけどね(^^; 私の目的としては同人誌には全く興味がなくて同人CDだけだし。それにしてもニコニコ動画での人気も加わって、絶対に俺みたいな「俄か」もたくさん参加するよなあ… (まあ私は俄かといっても東方Project作品は全部買ってるし、まがりなりにも東方紅魔郷をノーマルノーコンティニュークリアしてるけどね、エヘン!)

なにはともあれ当日は大変なことになりそうだw 買ってきたカタログを見ると、当たり前といえば当たり前だがニコニコ動画でも有名なサークルが軒並み参加している。

今日CD買ったSOUND HOLICや、イオシスいえろ〜ぜぶら石鹸屋COOL&CREATEdBu music黄昏フロンティアSilver Forestなどなど… これ以外にも私の知らない有名サークルが参加してるんだろうな。

そして忘れていけないのが、ご本家「上海アリス幻樂団」も当然参加されています。うーん、こちらが出される物だけでもゲットしたいが…

あとこれらの有名サークルは皆同じ端っこのスペースに固まって配置されてますね。やっぱり人気サークルだからってことかな?

とにかく当日までいろいろ経験者に相談して対策を練っておかないといけないなw 誰か当日俺と一緒に並んでくれw 上記以外で個人的にチェックしたいのが来夢緑というサークル。ここのピアノアレンジCDが良いんだよね〜、新作あったら欲しいな〜 あと同人誌興味ないって書いたけど"はんどぅ"さんがもし参加されてて出してたら買いたいけどな(どうやら参加されてないみたい。ニコニコだけで活動してるのかな)


以上、興味の無い人には全く意味が分からない更新でしたw ここまで読んでくれた人はどうもありがとうw

あ、あとこれも買ってたわw
[rakuten:book:12894204:detail]

…高ぇw なんで780円やねんw 前のバーズの時は620円だったのに。まあ一部カラーになってるとかPost Cardついてくるとかあるが。これから毎月新装巻が出て、全部買って付いてる応募券で申し込むと抽選で500名に額装イラストが当たるみたいですよ。まるでどっかのアイドル事務所みたいな商法ですねw