至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

えいぷりるらんらんる〜♪

飲んで帰ってきて最初に見た動画が「Donald knows...」だった件について…  

らんらんる〜!!

D

…まあ、今日のニュースはこれだな

ニコニコ動画JASRAC曲の演奏動画が投稿可能に


ニワンゴは、JASRAC管理楽曲を「ニコニコ動画」で利用するための契約を結んだ。ユーザーは、JASRAC管理楽曲を自分で演奏したり歌った動画を、合法的に投稿できる。ニコニコ動画の収入の1.875%をJASRACに支払う。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news100.html

これで晴れてニコニコ動画VOCALOIDに歌わせたJASRAC管轄の曲をアップロードできるようになった。

実は以前に私がニコニコ動画にアップした「私だけに」の動画は削除してしまったんだよね。…まあそれは作品自体が未熟だったこともあるけど、やはり著作権絡みの面での後ろめたさがあったからだが、これからはそういったことも気にしなくてよくなった。

さっそく宝塚カバー曲をアップする作業にとりかかるか。…実はオケはだいぶ前にできていて、あとは歌ってもらうだけの曲があるんだよね〜 …最終的な目標はオリジナル曲なのだが、まあ記念ということで…