至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

年末企画とか

週刊VOCALOIDランキング #10 で昨日紹介した『雲の遺跡』がランクインして、そのおかげでニコニコの総合ランキングでも再びランクインして嬉しい(^^)

現在のVOCALOID作品の現状は、もの凄い激戦で、たとえ良い作品でも運が悪いと埋もれてしまう傾向にあるから、大変だ(^^; そんな中で、あのランキング動画を作ってる人は、ちゃんとエンディングで毎回、良作を掘り起こしてるし演出も凝ってるから凄く価値ある存在だ。しかも年末に向けて2007年度のランキングも企画中とか… 楽しみすぎるね。

しかし、年末に向けてリン・レンも発売になるし、ランキング動向は全く読めないな(^^; 今回のランキングも大荒れだったしね。


今回はネタ系ががんばりました(^^) 最近はオリジナル作品が人気だけど、ネタ系もVOCALOIDの使い方としてはアリだと思います。デッドボールPは、大人の都合でしょうがないが(笑)


…敢えて言おう!「またお前か!」
またおまPの新作です。もうワンカップPを抜いて「最多作品P」になるんじゃないの?(笑)


最後は、これからの季節にぴったりの作品を…


中島美嘉の名曲をミクがしっとり歌ってくれます


ウチのミクに歌わせるつもりだった「星から降る金」は、やってみると難しい〜! 「プリンスは出て行った」にするかな…