至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

月組公演 スピリチュアル・シンフォニー『MAHOROBA』−遥か彼方YAMATO−/ミュージカル『マジシャンの憂鬱』

今回で2回目。今日はちゃんと古事記の予習をしていったので、どの神様の名前も大体覚えていたし、誰がどれかも把握することができました。(まあちゃんとプロローグで紹介してくれるんだが(^^;)
話の筋書きが分かってると、より深く愉しむことができます。今回ショーでは、マギーこと星条海斗さんと桐生園加さんに目がいきました。マギーさんは背が高いし色白だからなんか綺麗なんだよね〜 舞踊もキレがあるし。桐生さんも今回のショーでは結構重要な役回りで目立ちます。あとは、祐飛さんが「女装」してクマソ兄弟を誘惑するとこかなあ…(*^^*) あれは誰でも誘惑されまっせ。かわいいのだ。あさこさんは普通に綺麗で、きりやんはやり手のお姉さんって感じだけど(笑)
15:00公演を観ましたが、棒を使った舞のとこでは、どなたかが棒を落としてました(^^; やっぱりあれは難しいよねえ… 孫悟空なみに振り回さないといけないし。
今回も45分間があっという間でした。ラストの白鳥になって還っていくところは、もうちょっと余韻が欲しいかな。すぐ幕が下りてしまうもんね。


マジシャンの憂鬱の方は、2回目だけど普通に面白かった。今回は最初観たときより若干笑いの演技は抑えめだったかな? でもあの事故現場のところの、あさこさんの演技は今から思い出しても楽しいわ〜 ああいうのやったら絶品やね(^^) きりやんも、一途な皇太子がハマってる。まさに「殿下恐るべし」(笑) かなみんも誠実で力強いけどちょっと弱いとこもあるヴェロニカの魅力を十分に出してるし… やっぱり皆、実力者だから腰を落ち着けて安心してお芝居を楽しめます。…シナリオ的にはツッコミ所もあるけど、それを補って余りある演者の活躍ぶりが今回の公演の魅力ではないでしょうか。

いや、これ新人公演ではどうなるんだろう…? 実は今回初めて新人公演も観に行く予定なのですが、この絶妙のやりとりを演じるのはなかなか難しいよ〜 カードも練習しないといけないし…  まさおくん頑張れ〜 個人的には、みりおくんのボルディジャールに期待(^^)

次は14日に観劇予定です。ちょっといい席なんで楽しみだ。