至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

吉澤ひとみ 卒業メモリアルDVD

よっすぃ〜卒業コンサート直後に某所で少しだけ見たのですが、今日になって初めてじっくり全編見ました。

それは、改めて吉澤ひとみという人がどういう人であったか、というのを深く感じさせられる内容でした。

そしてその彼女が務めていたモーニング娘。のリーダー」という存在に、高橋愛がなったわけですが… 私が高橋愛に対して思うことは、今も全然変わっていません。

だから、彼女がこれからもモーニング娘。ですべき事とは、その「感性」と自身の実力をもって、舞台上で娘。として最高の表現をし続けることです。

http://d.hatena.ne.jp/shijo/20070508

もうこれに尽きると思います。これはなにも歌やダンスの技量だけを発揮しろということではありません。

これまで娘。メンバーとして培ってきたことを、一人のアイドルとして、モーニング娘。のリーダーとして、誇りを持ってファンの前で見せていけばいい。その姿そのものがメンバーを導く姿になる。

彼女の中には、モーニング娘。の一員として代々受け継がれてきた「心」がある。それを表現し後輩に伝えていく。それが彼女のこれからの仕事。

彼女がアイドルとして生きる時間は、もう残りわずか。その時間を、吉澤ひとみやその他、多くの卒業メンバーと同じように全うして欲しいと思います。