至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

宝塚おとめ

[rakuten:book:12045399:detail]
昨日は星組公演観劇の際に『宝塚おとめ』を買ってきました。この雑誌はどういうものかというと、スポーツでいうところの「選手名鑑」のようなもので、現在の宝塚歌劇団所属の生徒一覧が写真付きで掲載されているというもの。
私のような初心者にとっては、これでどの組にどんな人がいるのか一目瞭然なので非常にありがたいのだ。

では、昨日も書いたように私が宝塚歌劇を見始めてから、ちょうど本公演が一回りしましたので、改めて組ごとに書きたいと思います。

花組

トップスター春野寿美礼さんの圧倒的な歌唱力が印象に残っています。それと娘役トップの桜乃彩音さんの若々しく華やかな姿もいいです。
でも花組で一番好きなのは真飛 聖さん。水さんを除けば一番好きかもしれない。とにかく格好いいのだ。若手では朝夏まなとさんに注目しています。雪組から異動になった壮さんも綺麗だし、花組は全体的にその名のとおり華やかな印象です。

月組

トップスター瀬奈じゅんさんは都会的で爽やかな魅力を持った人という印象です。それに娘役トップの彩乃かなみさんの優しい雰囲気が凄く合っているように思います。月組で好きなのは大空祐飛さん。なんかかわいいのだw。きりやんこと霧矢大夢さんの歌唱力も素晴らしい。若手では愛たん似の龍 真咲さんに注目。月組は都会的でスタイリッシュな印象です。

雪組

トップスター水夏希さん。私のイチオシ。それは愛たんの影響もあるけれど、やはりこちらにも書きましたが、この方の舞台に対する真摯な姿勢に一番魅力を感じます。もちろん水さん以外の方もそうなのでしょうが…
また雪組は私が初めて宝塚歌劇で観劇した組でもあり思い入れが深いです。未来優希さんのダイナミックな歌唱も見事だし、音月桂さんも大らかな魅力を持った男役だし、花組から異動になった彩吹さんも実力者だし、その他の方々も確かな実力からくる魅力がいっぱいです。雪組は実直な魅力を感じます。

星組

実は星組さんは一番馴染みが薄いです。まだ2回しか公演を観ていないので… なのであまり書けないのですが、トップスターの安蘭けいさんは静かな実力を携えた魅力の持ち主のように感じます。全体として個性的な魅力を強く感じます。

宙組

トップスター大和悠河さんのスター性あふれる容姿が印象的です。宙組は全体的に明るく元気ある雰囲気です。一番好きなのは蘭寿とむさん。あと北翔海莉さんも歌・ダンスともに素晴らしいです。それから娘役では和音美桜さんの歌唱が素晴らしいです。娘役トップの陽月 華さんは若々しく可愛らしい印象。宝塚おとめの巻末の写真なんか見てたらどっかのアイドルみたいですねw

専科

そう忘れてはならないのが専科の方々。はっきりいって素晴らしいです。宝塚歌劇の魅力を支える要の方々だと思います。専科の中では轟悠さんのステージはまだ観たことがないので、一度観たいと思っています。


最後に、私が宝塚歌劇に一番尊敬の念を感じるのは「観客に対する心の在り方」です。それは是非ハロー!プロジェクトも見習って欲しいと思わせるものです。舞台と観客というのは、言わば「人生の共有」であるわけだから、そこに素晴らしい絆を結ぶことが出来るよう、お互いの心の在り方を持ちたいと思います。