至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

とことんパープリン

私は、ここの内容を書くときに一つ気をつけていることがあります。それは人名や曲名などの固有名詞を間違えないこと。例えば人名なんかは特殊な漢字が使われている場合もあるし、曲名も大文字、小文字、半角、全角など、あるいは「表記の揺れ」なんかも気をつけるようにしています。
例えば、『Do it!Now 』は『DO It! NOW』と書いても意味は通じるかもしれないけど、やはりオリジナルの正しい表記をするように心がけています。(特にはてなキーワードリンクというシステムがあるので、それにヒットするように記述しています)
なので、他のサイト等でそれらが雑な書き方をされているのを見ると、「もうちょっときっちり書けや」とか思うこともあります。特に人名なんかは間違えると失礼に当たると思うので、出来るだけ間違えないように注意しています。(もし間違いを発見したら指摘していただけたら嬉しいです)

そこで今日見たのがこれだ。

http://www.helloproject.com/newslist/dvd_0202262040.html*1

…もうあまりにも情けないやら恥ずかしいやらで引用する気持ちも起こらないのでリンクだけ貼っておきますが、どうやったらこんなマヌケでパープリンなことが出来るのか教えて欲しい。
しかもこんなことが一度や二度じゃないでしょ。これまでも雑なWebサイトの作りとか、FC封入物の印刷ミスとか数々の不手際はあったけど、これはひどい。失礼極まりない。
もう、一般に言われる企業のリスクマネジメントとかそれ以前の問題。企業としての在り方そのものを問われるよ。
頼むからまず普通のビジネスマネジメントが出来るようになってください。そんなに難しいことじゃないと思うんだけどな… orz

*1:しかもこのURLは本当は0702262040のはずだが… orz