至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

堕天使の涙/タランテラ!DVD

堕天使の涙/タランテラ!(DVD)


本日発売になりました宝塚歌劇 雪組公演堕天使の涙/タランテラ!』のDVDを買ってきました。(実際に買ったのは昨日だけど)

いやあ、素晴らしい。何が素晴らしいかというと、まずその仕様が素晴らしい。さすがに1万円もするだけあって十分それだけの価値のある作りになっている。

2枚組で片面2層165min、公演内容は当然全部入っていて、稽古場風景の映像もある。音声はリニアPCM。画面は16:9ですよ。さらに中身がいい。普通のアングルに加えて、おそらく今回は朝海ひかるさんの退団ということもあるのだろうが、「anotherアングル」という朝海さん中心の別アングル映像が入っている。
そしてチャプターメニューは「シーンメニュー」と「ソングメニュー」があってシーンごとも、歌ごとにもアクセスできるようになっている。
(これは嬉しい。水さんの歌だけ観たいとかもOKだし)
綺麗なピクチャーDISC仕様で詳しいブックレットもついてくる。豪華なことこのうえない。
いつもDISCだけ入ってスッカラカンハロプロDVDに慣れてるから、その差を凄く感じるなあ…w (リボンの騎士のDVDはいい内容だったけど)

映像もすごく綺麗… 劇場で観た時の感覚を思い出します。…現在公演中のこの公演も、12/24のクリスマス・イブが千秋楽となります。…さすがに東京までは観に行けないけど、梅田芸術劇場の中継に行く予定。


…水さんの『愛と憎しみのタンゴ*1  …カッコエエ(;´Д`)

*1:こちらで視聴できます→水夏希『愛と憎しみのタンゴ』