至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

 並びの結果、他

と、いうわけで朝5:00に起きて行ってきましたよ! 7時過ぎに劇場に着くともうそれはそれはたくさんのファンの方が集まってらっしゃる… 2,000人ぐらいは集まっていたんではないでしょうか。しかし、こういうのが定番になっているので抽選列は粛々と進みました。8時過ぎにはだいたい終わってたんじゃないでしょうか… さすがですねえ… どこぞのコンサート運営会社とは全然違うねw(いや別に○○○ー・○○ー○とか言ってませんよw)

で、結果なんですがなんとか土日で観に行ける日のチケットを確保しました。仕事の関係上、平日に行くのは無理なので抽選番号によっては諦めないといけない部分もありましたが、初めて参加した割には幸運だったと思います。

今回初めて参加した感想としては、並べる人ならどんな人にも平等にチケットが買える可能性のあるこのシステムは合理的だなと思いました。整理券を配布して購入時間も指定されるから混乱も無いし… 専用の劇場を持つ宝塚歌劇ならではの手法でしょうね。ただ「狭き門」であることには変わりありませんが…

その後は雪組公演の当日券列に並ぶ… すると、さるご婦人に「チケットが余っているので買ってもらえないだろうか」と声をかけられました。席は2階席のセンター付近… そのまま並んでいたら1階席も買えたかもしれませんが、先日初めて観た時に2階席でも良かったので譲っていただくことにしました。まあこういうのはお互い有効なようになればいいかと。

「堕天使の涙 Lucifer / タランテラ!」2回目感想 男役さんいろいろ

今日は2回目なので話の筋も頭に入っているので、初めての時より注意深く観ることができました。特にレビューの「タランテラ!」の方は、初めて観たときはもう、入れ替わり立ち替わりで何が何だか、誰が誰だか状態だったのですが、今日はある程度男役さんを見分けることができましたw

今日は私なりに感じた男役さんの特徴を書いていきたいと思います。あくまで個人的な感じ方ですので、深く突っ込まれると困りますがw

まずトップスターの朝海ひかるさんは正統派の「貴公子」って感じ。ダンスに定評のある方らしく「タランテラ!」ではもうずっと踊りまくりですね。…それがバレエが主体となっているから華麗さが際立ちます。「愛たんはあそこまで出来るかなー」とか考えながら見惚れていましたw

それから水夏希さん。やっぱり格好いいなあ… 水さんは容姿もさることながら、あの「声」が格好いいんだよなあ… 洋画の吹き替えとかやってもいいかもとか思ってしまったw 水さんはあの「気障な」格好良さがいいと思います。

壮一帆さんは「爽やか」な格好良さって感じ。遠くからみても見分けられる端正な顔立ちをされています。

音月桂さんはちょっと「坊や」入ってる感じの若さがいい感じw 歌唱も素晴らしいです。

以上が今日私が見分けられた男役の方々。他にも魅力的な方はいると思うのですが、さすがに今日の段階では注目できませんでした。これから徐々に覚えていきたいと思います。


「タランテラ!」ではベースだけの伴奏になってからのソロダンスと、そこから確かボサ・ノバだったと思いますが、デュエットダンスになるとこが今日改めて観て素晴らしいと思いました。そして最後であの大階段を上って朝海さんが去っていくと、変わって次のトップスターの水さんが降りてくる演出は、初心者の私でもジーンときますね…

娘。では特にトップというのは決まっていないけど、去る者、残る者が織りなす刻は何度も経験しています。表現されるものは違ってもそこにある人の「絆」は同じものだと思います。

やっぱり私は舞台の人の、心や絆に惹かれているんだと思いました(もちろんそこで表現されるものも含めて)