至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

リボンの騎士 ザ・ミュージカル 〜神の巡り逢わせ〜

今日(8/14)は夜公演のみでした。松浦フランツは、さらに王子度が増したような気がします。純粋にかっこいい。

ここ一週間近くずっと観てきて思うのは、やはり演者の演技が進化していくということ。フランツも安倍・松浦、両者を観てきましたが、1回目よりは2回目、2回目よりは3回目と、回を重ねるごとに良くなっていきます。
当然のことながらレギュラーメンバーもです。
例えば、本当に一番分かりやすいところでは、愛たんのオカマ演技も日を追うごとに進化していってるw
さらには日ごとに細かい演技の違いなどを発見するのも面白い。同じ舞台をずっと観続けると、そういった楽しみもあるのかと、実感しています。
そして、今日は本当に嬉しい出来事がありました。

夜公演が終わって、劇場の出口扉を出たらなんと目の前に演出家の木村信司先生が…!!
…ちょうど関係者通路へ行こうとされていたところだったのですが、もうこれはこの機会を逃してはならない!、という勢いで失礼かとは思ったですが、お呼び止めして握手をしていただきました。

私 『素晴らしい舞台をありがとうございます!』
木村先生 『ありがとう』
私 『もう毎日観に来ています!!』(←今から考えたら何言ってんだ俺w)
木村先生 『それは凄いなー(笑) ありがとう』

…以上のようなやりとりでした。 …本当に一度お会いして直接お礼を言いたかったんですよ!! 初日には来られていたというのは聞いていたのですが…

いや、本当に終始笑顔で快く握手に応じてくださいました。…本当に感無量でした。ちょっとでも扉を出る時間が違えば、お会いすることはできなかったのだから…

もう、なんか大げさだけど神の導きみたいなものを感じました。…演劇の神様が会わせてくれたのかなー…

手塚先生と並び、この世界を創りし木村先生に改めて感謝致します。ありがとうございました。


…本当に一生忘れられないよ、この夏は…