至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

卒業によせて

「日々こうやってWebに書いている以上、本当は二人の卒業によせて何か書くということをしなくちゃいけないとは思うんだが、正直なところ書くことが思い浮かばない。
それは、まあ未だに実感が湧かないというのもあるし、卒業して高橋愛とは違う道を進むという選択をした二人に対しては、私自身からはもう何もかける言葉が無い、というよりかけられないというのが率直な気持ちだ。

この5年に近い歳月の中で本当にいろんな経験をしてきただろうし、その中で今回の卒業という選択をした時も、自分自身で考えぬいての結論だろうと思うし… そういう二人の生き方に対しては、そのまま受けとめるしかない。

ただ、私は明日からの3公演の中で、二人が娘。の中で育んだを心に留めたい。私は、およそ人が生きていく中で最も大切なものは、人と人との絆だと思っています。親子の絆、兄弟の絆、配偶者との絆、友達との絆… 人生の中では様々な絆がありますが、そこにはそれを結ぶ人の思いが詰まっている。その思いが強ければ強いほど、その絆は強いものとなる。

卒業しても、二人がモーニング娘。として結んだ絆は永遠のものだと思う。それは本当にかけがえのないものだと思う。その素晴らしいものを心に刻みつけたいと思います。」