至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ハロプロアワー 5/12放送分

今日はハロプロアワーの日だ。前回からMCは、さゆ。今日もすっかり「さゆみんアワー」になってたところが面白かったw
今回のゲストは岡井ちゃんとごっちん。岡井ちゃんはあまり面識がないけど結構歌上手いね。すっごい子供だと思ってたけど、もう小学六年生か。成長ってのは知らない間にどんどん進むものだ。

さすがのさゆみんごっちんに対してはちょっと遠慮が入ってたかな。ごっちん自体はいつもと変わらない感じなんだろうけど、周りからするとやはりソロアーティストのパワーみたいなものを感じさせるんだろう…

そして、私にとって今回の内容で一番のものといえばやはり、

涙の星ハロプロアワー Version)

が披露されたことだ。ボードで涙の星を歌わせて」と出たときは、心の中でガッツポーズしました。…ああ、あのディナーショーの感動*1が再び蘇る…

アコースティック演奏で今回も歌われた涙の星… 前半は少し明るめに歌っているような気がしました。そして中盤からラストまでの情感を込めた盛り上がりは、いつもながら素晴らしかった。…聴き終わったあとはしばし余韻に浸ってしまいました。

当然のことながら、第1回配信以来となるOnGenでの楽曲ファイル購入もしました。

ほんとにねえ、こんな貴重なものをタダでみせてくれるGyaOは素晴らしい! …敢えて言うならFirefoxとかMacOSにもいいかげん対応しなさいw

隔週配信というのも、ちょうどいいタイミングなんだよなー 毎週だとちょっと忙しい感じだし… 次のMCはガキさんでゲストは亀ちゃんですよ。

この二人ならカメラ回しっぱなしにして、ほっといたらいいよ。なんなら当日リアルタイムストリームでもOK! …あー次も楽しみだw