至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

今日はたんたんと過ごした

九州で娘。コンサートが行われていましたが、私は大阪で試験を受けに行くつもりが寝過ごして、結局たんたんと過ごしました。
ネットを巡回しても現時点ではあまり高橋愛について書かれた所は無い様子。しょうがないので、昨日来たワンダフルハーツエルダークラブのDVDを見るとか、そんなことぐらいしかハロー関係ではすることがない。…今日あたり4/29の大阪コンのチケットが来るかと思ってましたが、どうやら明日ぐらいになりそうだ。

Piano Stories

Piano Stories

iTMSでこれを買った。私が聴く音楽は今は殆どがハロプロになってしまっているが、たまには違う音楽も聴く。…ピアノという楽器は偉大だ。他の楽器も素晴らしいが、やはりピアノは楽器の王様だろう…
将来、暇ができたらピアノをマスターしたいと思っている。そんなことを思って去年、後藤真希涙の星を楽譜に起こしてもらう見積もりをとったら¥17,500-だった。音楽をやってる知り合いに話したら「ぼったくりもいいとこ、言ってくれたらタダでやってあげる」と言われたが、結局そのままになっている。
今はピアノを置くスペースも練習する余裕も無いが、いつかハロプロや、その他自分の好きな曲を自分自身で思う存分弾けたらとか思う…
この久石譲さんのアルバムも素晴らしい。旋律の美しさにただただ満たされるばかり…