至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

 隠れた名曲シリーズ 「Mr.メトロポリス」

こないだ某ラジオ番組で愛たんが八神純子の「みずいろの雨」を歌った。これは過去にもハロモニで披露したことがあったが、今回はアカペラでほぼワンコーラスということで非常に貴重なものであった。

しかし、favorite songということだけど懐かしすぎるねw 八神純子って聞くとコッキーポップとか思い出すなあ… と、いうわけで懐かしさのあまり、久しぶりにiTMSで買ってしまいました。…アルバムごとでもよかったんだけど、とりあえず「みずいろの雨」と「Mr.メトロポリス」の2曲。

うーん、やっぱりいいねぇ… 愛たんこんどは「Mr.メトロポリス」も歌って♪

ベスト

ベスト

「Mr.メトロポリス」は3rdアルバムのタイトルでもあるけれど、これから聴く人はベストの方がいいかも。「パープルタウン」や「ポーラースター」の方が有名かもしれないけど、なぜか「Mr.メトロポリス」が思い出されるなあ…