至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

今日この頃

ここ数日は、春コンのレポを読むのが楽しみです。座間公演に参加してない身としては、それを読むことによって少しでも気持ちの共有と言いますか、繋がりを持てるような気がするからです。だから色んな所で書いてくれているコンサレポの存在は本当にありがたいと思っています。
私もここでコンサレポを書くようにしてますが、元々は2ちゃんねるの娘。板で書いていました。で、それもなぜ書くようになったかというと、当時、まだ5期が新メンバーだった頃は、コンサートがあってレポがあがっても、なかなか5期について書いてくれる事が少なかったからです。
梨華ちゃんは・・・」とか「ののたんが・・・」とか「なっちが・・・」とかはたくさんあっても、新メンバーについて触れてくれるレポは殆どありませんでした。だからたまに「高橋愛が・・・」といったレポを読むと凄く嬉しかったのを覚えています。だから、自分がしてもらって嬉しい事を今度は自分ができるようになったらやろうと思って書き出したのが始まりです。
なので、今現在、ブログなどでコンサートレポを書いている人達も皆、同じ気持ちで書いているのではないかと思っています。自分が受けた感動や、メンバーの素晴らしさを他の多くのファンに伝えること… これもファンでしか出来ないことであると思います。また時には苦言を呈してみたり、批判したりすることもそこに愛があり、将来に繋がるものであれば、それも意味のあることだと思います。

そして、今日この頃はずっと、
高橋愛に触れていたい
という思いを、ぼんやりと心の底に感じています。…これは物理的に触れたいとかいうことではなくて、その存在を、遠くであっても近くであっても、微かなものであっても大きなものであっても、心に感じていたいという思いです。レポを読んでいるとき、ここで書いているとき、あるいは仕事で集中しているとき、その他いろいろなときの中で、心のどこかで高橋愛という存在に触れていたいような気がする…
それがたとえわずかであっても…

そんな思いをこれからもここで綴っていこうと思います。