至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

来年のミュージカル決定

リボンの騎士 ザ☆ミュージカル

手塚治虫 x 宝塚歌劇 x モーニング娘。 美勇伝

http://www.koma-sta.co.jp/events/ribbonnokishi.html

私は昔、初めて高橋愛が娘。ミュージカルに出演する事が決まったとき、オズの魔法使いがいいと思ってました。ところが、結果としては全くオリジナルのシナリオのものが続きました。ずっとDVDで買っていますが、正直なところ私にとってあまり魅力的なものではありませんでした。
でもオリジナルが悪いというわけではなくて、例えば、ごっちんの『ケンとメリー…』なんかは凄く内容的に素晴らしいものでした。そして今年はミュージカルそのものが無かったわけですが…

いきなりこのセットはどうしたことでしょうか?w これはいったい誰の仕掛け?? …明らかに今までとは違う企画(プロデュース)でしょう。正直驚きました。今年1年ずっと根回しをしてたんでしょうか… いきなり手塚治虫とは… そして宝塚… スポンサーどこよ?って感じw

でも嬉しいです。オズの魔法使いよりもこっちの方が嬉しいです。今までミュージカルは経済的・物理的な条件から実際に現場で観たことが無かったのですが、来年は是非観に行こうと思います。

ただ一つショックだったのは、今回いろんな所でこの発表について書かれたファンの話を見ると皆、リボンの騎士』ってどんな話?って感じで、知らない人が殆どだったことですw  …はぁ〜… 改めて歳を感じたw

もう私なんか、リボンの騎士って聞くだけで、あの美しいインストゥルメンタルのオープニングテーマのメロディが聴こえてくるけどなあ…w 単行本も持ってたし…

でだ!まあ私としましては、主役のサファイヤは是非、愛たんに… と言いたいところなんですが、うーん、今の愛たんだとサファイヤを演じるにはもうちょっとお姉さんになっちゃったかなあ…って気がします。なんとなく亀ちゃんがやりそうな気がしますよ、なんとなく。

あー、でも宝塚歌劇が関係してるので、俄然愛たんの気合も違うと思うので、本当に今から楽しみです。ほんとグッドニュースでした。


p.s.公式ホームページのサファイヤのシルエットいいなあ… 最初からセンスを感じます