至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ふるさと 特別編

…しかしなんだ、こう素晴らしい「ふるさと公演」が続くと、やはりどうしても考えてしまうのが福井だ! 愛たんも言ってたけど本当に俺もまた福井公演に行きたいわ〜〜〜 でも残念ながら今回の秋ツアーに福井公演は無い…

じゃあしょうがないってことで、初めて行った福井コンの自分のレポを読んでたらなんか浸ってきたので、ここは特別にうpすることにしたw(つーか、某所では今でも現役で絶賛公開中なのだがw)

まあ興味があるという特別な人wだけよろしければ読んでくださいw

175 :至上 ◆eVAitanY4w :02/11/05 00:28
どうも 福井行ってきました
行きの雷鳥敦賀を過ぎると明らかに田舎の様相で、家と家の間の距離が結構あって、田園風景が続いていました。

列車からその風景を見ながら、こんな素朴なとこで育った子が東京に出てきて芸能界の荒波に晒されているのかと思ったら何故か自然に涙がでてきた(w 一人特急の列車の中で涙ぐむ男を、もし端から見る人がいたら、さぞキショかったことだろう・・・(w

そんなこんなで到着。そこはもう福井。愛たんの生まれた所。駅にいる女子高生もみんな愛たんと同じしゃべり方。昼飯を食った食堂の女性も一度オーダー取りにきてるのにまた水を持ってきたりする、のどかな町。天候はあいにくの空模様。入場する前に、みぞれや雨や雷と大変だった。でも並んでいる間、廻りの子達はみんな福井訛り・・・・なんか途中からクラクラしてきました(w

愛たんの訛りはやっぱり普通に喋っているだけなんだと解った。そんなこんなで入場

続く

186 :至上 ◆eVAitanY4w :02/11/05 00:43
サンドームは結構狭い箱で本当に丸いドームだった。会場の人はやはり地元民が多いのか普通の人が多かった (もちろん「訛り上等 高橋愛」とか書いた特攻服の兄ちゃんもいたけどw)

昼・夜 2回参戦だったけど昼は正直ちょっと体がまだ暖まってなかったり音響がハウリング起こしたりして残念だけどいまひとつノリきれなかった。その代わり夜は最高だったんで夜中心で

「ここにいるぜぇ」から始まる一連の流れ。曲は神戸と同じだけどやはり地元。気合いが違う。俺も最初から飛ばしまくり。愛たんのVocalはいつもながら最高。声の伸び、声量、全て一線を画してる。

MCは神戸と殆ど同じ。「地元福井の高橋愛です〜!」って感じ。でも声援が違う。当たり前だけど。もう俺の声がかき消されるぐらいだった(w

「男友達」でも「好きな先輩」でも、「愛ちゃ〜ん!」の声はいろんなところから聞こえた。正直嬉しかった。

続く

189 :至上 ◆eVAitanY4w :02/11/05 01:00
それから後はひたすら愛たんだけを目で追いかけてた ダンスももう全然OK 何でリズム感が無いとか未だに気にしてるのか不思議だ

そして LOVEマシーン・・・

これが見られるのは今のところライブだけ ぜひオンエアでもやって欲しいけど、もう素晴らしい。Vocalも存在感も申し分ない。こういう格好良くて凛々しいVocalが愛たんに一番似合うと思うよ。もちろん可愛い曲もいいんだけど

2回目のMCも神戸と殆ど一緒 よっすぃ〜のしんちゃんがちょっと変わったぐらい(w 愛たんのシータは相変わらず(w でも声援は神戸とは全然違った

そして加護ちゃん
( ‘д‘)<一歩一歩でしか進めない高橋愛だから〜♪

昼はそこで終わってたのに、ここでなんと愛たんからツッコミが!

川 ’ー’川<「びっくりしてもたわ 私よりうまいんやもん〜」

ベタベタの福井訛りに場内喝采! ツッコまれて思わず首を振って

( ‘д‘)<「そんなんことなぃわ」

と変な訛りで返す加護ちゃんもよかったー! 本日1発目の萌え所(w
  
続く

202 :至上 ◆eVAitanY4w :02/11/05 01:15
次に印象に残ってるのが 
  
Do it! now
  
前述のソロパート「一歩一歩でしか進めない人生だから〜」のとこ高い声が出ないって苦労してるような事言ってたけど、夜のVocalでは克服してました。しっかり聴かせてもらった。正直あれだけ踊ってて、まともに唄えるって当たり前の様に見てるけど凄い事だよな。もちろん他のメンバーも同じくだけど。
  
そしてアンコール。今はもう絶対アンコールするのが判ってるから座ってしまう人も結構多いんだけど、俺は座らないと決めてる。で、夜は廻りはそんな奴ばかりで、ずっと「アンコール!アンコール!」って枯れた声で叫んでました。

そして着替えた娘。達が登場。で、ここで改めて愛たんのスタイルの良さにびっくり!夜は20列目だったんで今までで一番近いとこだったんだけど、あの腰の細さはなんなんだ?! ・・・・なんで愛たんが一番露出の多い衣装を着させられるのか改めて理解した。正直、あの露出ができるメンバーはハロプロの中でもそう何人もいないだろう あの年頃であのスタイルを維持してるのって凄いと思った

続く

211 :至上 ◆eVAitanY4w :02/11/05 01:29
最後のMCは

川 ’ー’川<「やっぱり福井最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! yeah!」

当然一番の盛り上がり。もうここぞとばかりに絶叫した(w ウイアラ、でっかい とラストナンバーを唄う 夜は時間が経つのがむちゃくちゃ早く感じた ・・・・もう終わり?って感じ 名残惜しかった この辺で何故かまたちょっと涙が(w 正直なんでこんなに涙もろいのかわからんかった

そして最後。メンバーみんなが「ありがとう〜」と去ってゆくなかで 最後・・・・愛たんがステージ中央に走ってくる、そして・・・・


川 ’ー’川<「・・・・・・・・また、来ます!」


そう一言残して去っていった・・・・この一言だけってのが、もう万感の思いが込められているようで感動した。思わず「俺もまた来るよ!」って叫んだ。この瞬間、福井コンは俺の中でデフォルトになった。次やるときも絶対来ると心に決めた。

その後はもう放心状態。昼の時、傘を無くしてしまって、帰りずぶ濡れになりながら鯖江駅まで歩いたけど、そんなことはどうでもよかった 今日の瞬間瞬間を娘。と他の人と共有できた充実感でいっぱいだったよ ほんとみんなありがとう 福井の人もありがとう すごく格好つけてるようで気恥ずかしいが正直な気持ちだ

終わり


…文章全体に若さを感じるねw