至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット / 豊中市民会館

自分では平常心を保っているつもりでしたが、朝、出がけにいきなり肝心のハガキを忘れそうになるなど、やっぱり無意識の内に緊張していたようです。
会場に着くともうたくさんの人が入場のために並んでいて、自分は暑い中並ぶのは嫌なので隣りの公民館で休憩しておりました。そして列を眺めながら、これだけの人数と握手しないといけないのは実際大変だなあと、今更なことを思いました。

時間がきて入場し席に着くと、舞台に大きなスクリーンがあってやはり何かVTRを流すということがわかりました。握手会についてのいろいろな注意事項のアナウンスの後、イベントがスタートしました。

最初はモーニング娘。の歴史を辿るVTRの上映です、歴代の娘。メンバーのシーンが順に流れていきます。…そして5期加入のシーンが… これまでTVでも何度かオンエアされ、自分自身も何度も見ている映像であるのに、何故かあの時あの場所で見ると普通に涙が出てきました。…やはり意識しないと言っても心の奥底では4年の歳月というものを感じていたのかもしれません。…VTRは小春加入までの内容を流し、最後にその時の握手会メンバーが会場に駆けつけるという映像シーンを流して終わります。

VTRが終わるとメンバーが舞台に登場します。豊中のスタートはBグループ。つまり愛たんのグループです。黄色いオーバーオールを着た可愛い人が舞台に立っていました。もちろん、他の二人も。今回は以前発売されたソロTシャツと同じ色のオーバーオールを全メンバーが着ています。ですから、愛たんは黄色です。

トークは短いもので、今回は『色っぽい じれったい』にちなんで、自分の色っぽいと思う人は?というテーマでした。

麻琴 『中澤さん …大人の魅力を感じる』
れいな 『田中れいなって人が色っぽいと思いますよ』

(場内苦笑)

れいな 『 ……本当は美勇伝の岡田 唯ちゃん。体がなんかイヤラシイぢゃないですか』

(場内爆笑)

麻琴 『愛ちゃんは誰?』

川*’ー’)<美貴(川釻v釻))ちゃん!

大体こんな感じです。 …やっぱり愛たんは基本的に美貴様の事が好きなようだw

その後、愛たんの口から5期4周年のアナウンスがあったり、10/2の大阪フェスティバルホールでのコンサートの告知があったりとトークは進んでいきました。そしてその後の握手会へと続きます。

握手が始まっても最初は冷静な感じだったのですが、だんだん自分の前の列が少なくなっていく(握手していく)につれて、なんとも言えない気持ちになりました。何も考えずに臨むつもりでしたが、いろんな思いが交錯する自分がいました。そして壇上へ…

目の前にずっと見続けてきた人がいる… 本当にずっとずっと見続けてきた人が…

前の人が終わって、握手した時、彼女はまっすぐに私を見つめてくれました。…そう、これまでも幾度となく見られた、彼女が人に対したときに見せる、あの真っ直ぐな眼差しで… そして私はこう言いました。

 『 ずっと、愛ちゃんのこと見てるからね! 』

 『 はい! 』

…彼女は嬉しそうな本当に満面の微笑みで答えてくれました。

その瞬間だけは、妄想と言われようが、エゴと言われようが、普段なら考えてはいけないとさえ思うこともある、『想いが伝わった』ということを感じました。

ほんの僅かな時間でしたが、私はその時間を大切に胸の中にしまっておこうと思います。そしてこれからも変わらず高橋愛その人を見ていこうと思います。

ひとつ、申し訳なかったと後で思ったのは、今回豊中では愛たんから握手が始まったので、その後のマコとれいなに、ほとんど上の空で握手してしまったことです。握手したことは覚えているのですが、何言ったとか覚えていないような状態です。ちょっと情けなかった。

残りのグループ及び今回会場で限定販売された『色っぽい じれったい』イベント会場限定盤DVDについては、また明日書きたいと思います。