至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

うたばん

久しぶりにリアルタイムで見ました。…しかしながらもう出番としては「なんとか枠空けた」って感じのものでした。新メンバーの小春ちゃん初お目見えだったのになあ… テレビという媒体は視聴率というデータと密接に結びついているから、もう一度視聴率の取れる存在にならない限り待遇は変わらないだろうな。…厳しいねえ…

さて肝心の歌の方なんですが、やはりというかショートヴァージョン。ハロモニとは違うパターンでした。…うーんやっぱりこれだと全ての魅力は伝えきれないですね。

…それと前のハロモニの放送の時も気になったんですが、バストアップから顔アップのカットが多いんですよね。確かにそうすると各メンバーがクローズアップされるメリットもあるんですが、この曲の最大の売りの一つのダンスフォーメーションの妙がいまいち捉えられてないように思います。…あの二人ずつペアでポジションチェンジして腕くぐりしてまたしゃがんで…と、全体が流れるように変貌していく様があまり伝わってこないのが残念でした。

で、間奏の所は逆に引きで何やってるか分からない状態だし… こちらもちょっと残念でした。

まあしかしカメラ割りとかはどうしても限界があるし、難しいところですけど。…ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、以上が感想です。