至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

ABCラジオ「ハロプロ美勇伝やねん!」公開録音イベント / 神戸メリケンパーク

…いや暑かった。カンカン照りでは無かったのにそれでも暑かった。私は長袖のシャツを着て腕まくりしてただけだったのでまだよかったのですが、タンクトップとか着てた人は軒並み日焼けで翌日とか大変だったらしい… そんな中でイベントをやったのですが、

いや楽しかった!

あんな楽しいものをタダで見せてもらってよかったんでしょうか?w まず、美勇伝の3人がそれぞれ持ち味を発揮してトークするのが面白いし、ABCアナウンサー芦沢誠氏の軽妙なMCも良かった。…しかも歌は3曲も披露。席だって夏ハロと比べても全然近いし… うーむ、夏ハロでの美勇伝の出番と比べてもこちらの方が良かった。

例えば同じ新曲の「ひとりじめ」をやるにしても、夏ハロだと舞台の高い所で歌うので、どうしても席が遠いと見えてない部分があって、今回の公録で初めて気づいた振りや表現もかなりありました。これはしょうがない事とはいえ、やはり彼女達の表現を全て堪能しようと思えばセンターの舞台に近い席にいかないと難しいのかなあ…と、ちょっと思いました。

まあその辺が前回書いたオンエアの場を大切にして欲しいってことにも繋がるんだけど…近い所で見られる人は限られてますからね。

時間的にも2時間弱くらい収録時間をとっていたので参加した者は皆、大満足ですよ。今回はエコ絡みで小池百合子環境大臣との共演もあったけど、そういうのを抜きにしても、どんどんやったらいいんじゃないかな。握手はしなくていいからw。 と、いうわけで美勇伝の新曲CDは買いたいと思います。